[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もう、あともどりできません!!
あ~やってしまった~

geekさんに錆はアクリルガッシュがいいよ~
ということで錆を塗ってるとおもしろくなってきて

もうどうにもとまらなくなってしまいました~(爆

DSCF1856.jpg

濃い色の場合はあんまり錆塗装しても効果ないですね~

ちょっと白をたしたかんじにしないと・・・・

この写真ではわかるかもしれないけど現物はあんまわかんないかなぁ~

DSCF1858.jpg

う~ん、どうみてもやりすぎコージですなぁ~

こうなったら実験台になってもらうしかないです。

自然光でなら多少みれますな

DSCF1863.jpg


汚し塗装するにも色考えて塗らないといけませんね~

やっぱ濃い色は効果でにくいんで・・・・

今回の反省点ですな~。

DSCF1862.jpg




あと、墨いれしてもフィルタリングとかドッティングとかしたら
あんま効果ないことも発覚!!

色々勉強ですな!!

まだ、汚すところとかドッティングとかやることあんので
やっていこうとおもいますわ~


[2011/01/20 18:53] | 1/144ジュアック(完) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<リックドム いじってます | ホーム | ちまちまと・・・・>>
コメント
No title
ラッコさんこんばんわ!
すごい!!完全に錆びたΣ(ОД○*)
これで反省なんですか!?(滝汗
模型て奥が深いなぁ~(遠い目

ボク、ウェザリングさっぱりなので、
今後の更なる汚し作業も楽しみです^^
[2011/01/20 19:48] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]
No title
ぐっちMAX>>おひさしぶりで~す!!あと、ほんの少しで完成なんですけどね~。さび部分にクリアーオレンジでぼかして艶消しで終了ってかんじですかね。ウェザリングはほんとむずかしい。ぐっちさんもえらいもん手をだしてますな~。ほんとフリーダム好きなんですね~
[2011/01/21 19:13] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

いや~、よくサビてますね~
なんか一年戦争が終わったのを知らずに、
何年もジャブローの密林をさまよっていた、って感じ?
濃い目の本体色も私は結構好みですよ^^
最後の仕上げ、頑張ってください♪
[2011/01/22 00:23] URL | フリークショウ #q1ShS38Y [ 編集 ]
No title
いやぁ~フリークさんにお褒めいただくとは!!
あざっ~す!!

このあと、いろいろよごしたらなんやもうようわからんように
なりました~
[2011/01/24 14:45] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
No title
めっちゃ雨ざらしにされてた感じのいいジュアッグじゃないっすか。
これくらいやったほうが個人的には面白いと思うんですけど。
ここはひとつジャングル的なベースが欲しいですな(ボソ
[2011/01/25 09:53] URL | muro #- [ 編集 ]
No title
廃車になった軽トラがこんな感じ(ホメてるんやで
[2011/01/26 18:46] URL | コジマ大隊長 #- [ 編集 ]
No title
muroさん>>こうなると、ダイオラマにしないといけないような
      きがしますわ~。ジャングルどうやってつくるんだろ??

コジマ大隊長>>fgのさびた車の作例が好きだったんでみてたせいも
        あるんでしょうね。さびさびの上、粉までふいてます
[2011/01/27 12:14] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
No title
うわっ!汚れだ(笑)!!

珍獣全部サビサビにして積み重ねたら
モギトリセンターみたいで面白いかも…
(それだけ錆がリアルってことやで)
[2011/01/27 23:55] URL | カケヒ軍曹 #- [ 編集 ]
No title
1年戦争終結から数年、棄てられたMSに魂が宿り、機械獣となり暴れだす!!

そんな感じですねー!やっぱ汚しはキットに深みを与えますね。
ただ、なんか赤い部分だけ浮いてるような・・・。

中華キット30日の4時~4時半くらいで塾に受け取りに行かせて頂きます!よろしくおねがいしまーす!^^
[2011/01/28 10:06] URL | cornelia #- [ 編集 ]
No title
カケヒ軍曹さん>>あおるね~!!次からよごすのはホドホドにします。
         今年は軍曹をあおっていくことにしますwww

corneliaさん>>ほんとはこんな汚す予定ではなかったんで、赤は
        差し色になると思ったんだけど・・・・
        赤もよごします。
        中華キットもっていくからね~
[2011/01/28 14:29] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
No title
かなり使い込まれた感じが素晴らしいですね!

やりすぎとおっしゃっていますが模型としての表現として全然アリ!純粋にに格好良いですよ~♪

ジュアッグなのに兵器のリアルさを感じます。製作お疲れ様です~。
[2011/03/03 02:27] URL | 三十路工廠 #- [ 編集 ]
No title
三十路工廠さん>>ひさびさですね~。おほめありがとうございます。
今回はウエザリングの勉強ってことでやってたんですけど。いくとこまでやってみようかと思いまして、さびさび攻撃してみました~www
[2011/03/03 11:29] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/99-34f9a165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
