[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やっと、見つけた~!!
ずいぶん前に買ったタミヤの光硬化パテ買ったのはいいけど、かたまんないorz

日光にあてるか、蛍光灯の下でかたまるらしんだけど・・・・

とにかく、かたまんない~





色々しらべていたら

マジックライトペンってので固まるらしい!!ってことなので
さがしてたんですよ~



しかし100均いくたびにさがしまわり、3件くらい百均にいったがない!!



あきらめていたところに、はいった100均で

今日、やっとみつけました~ww

マジックライトペン

ダイソーじゃない100均でみつけたんけど

マジックライトペンという名前でなく

その名もシークレットペン(日本パール加工)!!

機能はまったく同じみたいです!!おもわず2庫買っちゃいました~

ブラックライトのLED版がペン先についています。

透明のインクで書いた文字がライトをつけると浮かびあがるというもの。

ためしたけど、これカンニングできんじゃね~ww


$ラッコのガンプラ製作日記

まぁ、実験したら固まることは確認できたので満足!!

ほんとはスジボリ堂さんの超小型紫外線LEDライト エコノミータイプのほうが

高性能でいいんだけど・・・190円だし

ほかのものと一緒にたのむときに買おうっと!!

作業に硬化パテを使ってみたいぶぶんがあったんで,

とりあえずはこれでよしとしよう!!






[2010/06/16 23:06] | ルオ商会(模型道具とか) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<アルテコ&シアノン!! | ホーム | 機械獣????>>
コメント
1 ■光硬貨パテは
表面は光に当てても固まらないよ~。

空気に触れていると固まらないみたい。

だから、サランラップでパテ盛りした部分を押さえてから光を当てると表面まで固まるぜ。
[2010/06/17 21:06] URL | る~ #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■Re:光硬貨パテは
>る~さん

サランラップか~しらんかった!!

でも、このライトで固まったので
モーマンタイになりました。

ほんと10秒くらいあてると固まる!!

[2010/06/17 22:39] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/82-c3ae76d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
