[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ザクってむずかしい!!
みなさんGWどうでしょう!!

コジマ塾の面々は、模型プラザにいってるみたいですね~

ge○kさんなんか住み着いてるみたいで~

模型製作環境もかなりよさそうですね~

みなさんもいってみては~

僕はいってませんけど・・・・・・°・(ノД`)・°・

いきたい!!

で、ちまちまプの方もやってますわ~

ザク!!最初はモナカ限定でやっていく方向だったんですけど~
HGUCと2コいち、さらにHGの盾まで拝借してしまった~

塾でもちょっとだけでもさわれるかなぁ~ともっていったんですが
さわれなかったので
ひさびさにさわってみました。


頭、胸、脚はマインザクから他はHGUCからでいきます。

肩(スパイク)の幅ましとカクカクしたラインを変更
胴部分の胸ラインを平らなかんじのRにやする。
スカート部分2mmカット
これで太ももがながく、スネが短くみえる!!

腕のポリキャップをカットして関節部分があんまり見えないように
肘部分の黒い部分もちょっと長いのでカットしプラ板で成型
腕間接基部もちょっと上に

短くなったぶん腕部分でプラ板で延長とけずりこみ


$ラッコのガンプラ製作日記


悩みましたここは・・・
胴体の幅ましするかどうか。結局1mmプラ板で幅まし
水ザクのときにもやったんでいけるかとやってみました。

そして、動パイの上部分をノコできってライン変更
ウエストくびれをつくりました。
けっこういいかんじかも( ̄∇ ̄+)

しかし、脚部分に関節技をつかってるんだけど
硬化スプレーかかるとすぐにパキッ!!
首部分も~何回われるんだ~・°・(ノД`)・°・

$ラッコのガンプラ製作日記

バランス確認のため捨てサフを
しかしザクはむずかしい!!( ・(ェ)・)
口はHGUCからにしました。
プラ板でやってバランスみてたんだけど・・・
テク的に無理なんで・・・・

2の腕部分は大型化するか悩む!!( °д°)

$ラッコのガンプラ製作日記


ドギュ~ン!!
モノアイのバランス確認\(゜□゜)/

$ラッコのガンプラ製作日記

まだまだかかりそうです。


で、ザクの頭かなりさわってたんで~
過去につくってたザクの頭。
きにいらなかったんであまってた頭でちょこっと

$ラッコのガンプラ製作日記

$ラッコのガンプラ製作日記
$ラッコのガンプラ製作日記

しかしこのザクはバランスわり~なぁ~
いずれつくりなおしか~?????
[2010/05/05 15:06] | 1/144ザク/モナカ(進) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<機械獣???? | ホーム | 2010年4月コジマ塾!!>>
コメント
1 ■無題
こんばんは、すろーです。

あれ・・・

リックギガンじゃない・・・(笑)


[2010/05/05 23:53] URL | すろー #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■何度も悪いのですが…
中央会館ってどこにあるんですか?

ほんとすいません…
[2010/05/06 00:45] URL | イルク #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■どもです!
こんばんは!

模型プラザに寝泊まりしている者です!

ザクは、僕も大好きなので、作っても自分のイメージにならないんです・・・。
難しい。

みなさん、かっちょよく作ってるのを見ると、すげーなー!って思うのです。

でも、ゾゴック忘れないであげてーーー!!!
[2010/05/06 01:03] URL | geek #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■無題
おおっ~!なんとも懐かしさを含んだ造型のザクですね!まるでイラストから飛び出た様で「格好良い」と言う言葉以外浮かばない位ですよ!

ゾゴックと同時進行は大変でしょうが頑張ってください~。

[2010/05/06 21:26] URL | 三十路工廠 #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■Re:無題
>すろーさん

だってザクつくりたかったんだも~ん
[2010/05/07 01:17] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■Re:何度も悪いのですが…
>イルクさん
堺筋線の長堀駅から徒歩5分くらいのところに
あります。
コジマ塾開催のさいには
地図がありますんで参照してください
[2010/05/07 01:19] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
7 ■Re:どもです!
>geekさん

ゾゴック忘れてないんですけどね~

みんな珍獣しか興味ないみたいで~

反乱ですよ反乱(-。-;)
[2010/05/07 01:20] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
8 ■Re:無題
>三十路工廠さん

ゾゴック忘れてないんですけどね~

アッグものこってるし~

でもザクつくりたかったんですよね~

河原風のやつ、子供の頃あこがれてたんで
[2010/05/07 01:22] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/80-33ddd022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
