[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
タガネスタンド
文具屋でなにか使える物が

ないか物色していると

なつかしの鉛筆キャップ

これってタガネいれるのにつかえんじゃねぇ~

って84円で12本分はいってたので

ためしに買ってみた。

タガネを直接いれるのは無理だけど

タガネの刃先を保護するゴムだったら

ちょうどくらいの寸法!!

で、タガネスタンドをつくってみた~


意匠的には試験管立てみたいなかんじ



$ラッコのガンプラ製作日記


このキャップ縁から5mmくらいのところに

イボイボがついててこれをガイドにできるのも

あってか意外と簡単にできた!!


ただ、10mmのあなをリーマーとリューターであけるのが
面倒だけど、fgとかにあるような緻密な工作を要しないので

ここだけ面倒なだけ


$ラッコのガンプラ製作日記


キャップ下部分にはちょうど穴があいているので

3mmに穴を拡大して3mmのプラ棒で補強
みえるかな???

$ラッコのガンプラ製作日記

これでいちいちどこにいったかさがさなくていいかも。
あとは、バタバタたおれるようだと、座面を接着しないといけないかも
しれませんなぁ~

こういう道具収納のものもつくるとおもしろいですね!!
[2010/04/10 19:19] | ルオ商会(模型道具とか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2010年4月コジマ塾!! | ホーム | ゾゴック~その2~/あ~やっちまった編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/78-d501a8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
