[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ゾゴック~その2~/あ~やっちまった編
ラッカーパテを早くかわかそうとして

ファンヒーターの前で乾燥させてたら~

ビシッ!!

$ラッコのガンプラ製作日記

バシ!!

へにゃ~!!

$ラッコのガンプラ製作日記

あ~なんちゅ~こっちゃ!!

しかたなしにゾゴックをもう1機追加購入!!

こういうときは人気のない商品だったので助かりますわ~


で、現状と比較

カニミソ部分でおうじょうしてますわ~

$ラッコのガンプラ製作日記


頭のカッター部分を2mmプラ板からカットして

思ったんだけど・・・・

2mmプラ板って硬くてねぇ~

同じ形のきりだしだったので、瞬着で点付けしてたんだけど

それをぱかっととるときに指にコジアケで指を3カ所もぶっさしちまった!!(爆

みなさんは2mmのきりだしにはなにつかってんのかなぁ~

やっぱPカッターかなぁ??

[2010/04/02 00:39] | 1/144ゾゴック(完) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<タガネスタンド | ホーム | ゾゴック日記1>>
コメント
1 ■2mmプラ板
切断がメンドーなんですよね~(´ω`)


Pカッターもしくは薄刃ノコを使いますが、出来れば1mmの2枚重ねで対応したいとこです…
[2010/04/02 02:20] URL | 阿大 #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■無題
あー2ミリプラ板 扱いずらいよね
僕はPカッターで3~4回けがいて
さらに1回デザインナイフで切り込みを入れます

結構キレイな折れ断面で割れますよ(^^)
[2010/04/02 12:20] URL | ポッキー #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■Re:2mmプラ板
>阿大さん
やっぱ、1mmプラ板のほうが
あつかいやすいですよね~
[2010/04/03 12:07] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:無題
>ポッキーさん
2mmは必要でないかぎり
つかわないようにしますわ~
なんせ硬いんで
[2010/04/03 12:08] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■おひさです!
いやいや、ゾゴック!

なんか最近、こういうMSXネタに妙に魂をひかれる気がするのは何故だろう…
[2010/04/03 19:55] URL | ナカミータ #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■無題
アニキお疲れ様でござんすm(_ _)m

ああっ!急いで乾燥させようとしたらダメぢゃないっすか!

1/60にするには焦りは禁物ですYO。

ラジヲコントロール歩行機能も楽しみです    
( ̄ー ̄)

[2010/04/05 21:16] URL | dumber #79D/WHSg [ 編集 ]
7 ■Re:おひさです!
>ナカミータさん
ナカミータさんもつくってみれば~
結構はまりますよ~
[2010/04/05 21:40] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
8 ■Re:無題
>dumberさん
やっぱ、このグレージングパテきらい!!
タミヤのパテのほうが好きかも??
のびて1/60にするどころか、ちじんで
ガンプラコレクションサイズに
なるとこですた~
[2010/04/05 21:42] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/77-563fc114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
