[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ザクF2
F2ザクでましたね~
ひさびさにわくわく期待のキット!!
仕事かえりのヨド○シで購入しましたが
減りがはやくでびっくり!!(゜ロ)ギョェ
けっこう小さい店では売り切れなんてこともあるんじゃ
ないかくらいの感じをうけましたわ~
こんな感覚ガンプラブーム以来か~

最近のHGUC買ってなかったので、進化にびっくり(゜ロ)ギョェ
ってか旧キットしかつくってね~じゃんorz

で、コジマ塾の交換会でゲットしたHGUCのザクとの比較

HGUCのザク
いまみると昭和体型かなぁ~
$ラッコのガンプラ製作日記-HGUCザク

HGUCのF2
ほんといまどきの子ってかんじ
顔がちいさい~
各バランスはHGUCとあんまりかわらないけど
顔ともものバランスでだいぶちがいます
最新キットだけあって腰部分もボールジョイントがあり
その軸も中心ではなく、前ぎみになっていたりと
ほんと感心させられる構造になってますわ~
ほんとなおすとこほとんどなくていいかんじ!!
ただ、仮組で腕のはめこむパーツ(ボールジョイント)を
まちがえて左腕がぐらぐらになりました~(T_T)
みなさんは気をつけるよ~に
ABSのパーツがにているので・・・・
とにかくおすすめキットですなぁ~
何体あってもいいかんじ

$ラッコのガンプラ製作日記-F2

HGザク
これはMGのVer.1.0にちかいかんじですてがたい
ただ、ポリ部分がむきだしだし
間接も自由度がすくないんで
ポージングで台無しってかんじかなぁ~
まぁ、間接調整すればすむことなんでしょうけど
F2つくっちゃうとねぇ~
$ラッコのガンプラ製作日記-HGザク

3体の比較
HGザクはほかより身長がたかいかなぁ~
ほんと進化しました
$ラッコのガンプラ製作日記-3体比較

HGUCは鼻これぐらいのばせば
いいかんじになりそうだと思うんですけど・・・(-。-;)

$ラッコのガンプラ製作日記-鼻のばし

そうそう噂の丸指ハンド
ほんとにこれ重宝しそ~∈^0^∋
版権問題でへんなモールドあるけど
これはご愛敬ってかんじですね
ただ、ちょっと「かみあわせ」が悪い部分もあるかなぁ~
瞬着で接着するからいいけど・・・

ドムやゲルググあたりは丸指の大でいけそうですね

$ラッコのガンプラ製作日記-丸指ハンド




いか~んアッグもまだできてないし~
いつもの悪いくせが・・・・

これの途中でアッグをつくりだしてしまったんですよねぇ~
マインザク・・・

$ラッコのガンプラ製作日記-マインザク

こいつの運命はどうなるんでしょ~(T_T)
[2010/02/28 22:12] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<珍獣物語 | ホーム | コジマ塾2010/2/21>>
コメント
1 ■アッグ
どこまで完成できましたか???
途中でもいいのでみたいなー。。。

頑張って完成させてください。。。
[2010/03/01 10:14] URL | ウメカズX #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■Re:アッグ
>ウメカズXさん
すみまそん
もうちょっと時間かかると思います
色々考えてることがあるもんで
[2010/03/01 21:58] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■ありがとうございました。
先日はコメントありがとうございました。
F2は予想通りの出来みたいですね。
おいらも予約してますがまだGETならず・・・
今から楽しみです。

でも再販時のシリーズ一括はちと困る。
(一括→F2ばっかり売れる→他の在庫だぶついて再販されない→F2難民)
[2010/03/02 02:15] URL | 平助 #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:ありがとうございました。
>平助さん
ほんとこんなかんじにF2が
売り切れ続出までに
なるとは・・・・
Mr.さんは4つもGETしてるらしいし~
再販はしばらく先っぽいしなぁ~
なんかガンプラブーム再来みたいな
かんじですね~
不思議な感覚です
[2010/03/02 09:34] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■無題
お疲れ様です~(^^)

何やらアチコチでF2フィーバーみたいですね~。

でもこうやって3機並べて見ると…

自分的にはHGとHGUCが好みですね~。
(感覚が古いのかしら(;^^)


こいつの運命はどうなるんでしょ~>え?ここからアッグガイとかアッグになるんじゃないんですか?
[2010/03/02 22:45] URL | dumber #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■Re:無題
>dumberさん
F2いいんですよ~
でも、HGとかHGUCのザク
いいんでうよねぇ~
僕も同意見です~
色物にはF2はまぶしすぎる~
[2010/03/03 00:06] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
7 ■無題
HGUCのF2は素晴らしいですよね!私も先日パチ組みして感動すら覚えました。複数製作しても全然苦じゃない位組みやすいですし♪

ザクの比較分かりやすくて良いですね~、こうして見るとどのザクにも魅力がそれぞれあるんだなあと感じます。
[2010/03/08 22:15] URL | 三十路工廠 #79D/WHSg [ 編集 ]
8 ■Re:無題
>三十路工廠さん
ほんとどれつくるか悩みます!!
[2010/03/09 11:47] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/73-d2ac1335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
