[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おゆまるくん
モデサミいきたかったなぁ~
かなりの盛況だったようですね!!
みなさんおつかれさまでした!!

で、こちらはアッグガイさんとたわむれてました。

おゆまるくんで型どり
まず、ピンクのほうに型どりしてやわらかいうちにランナーをぶっさしてます。
ピンクのほうが冷めたら、クリアーのほうをむにゅっと押し当てて
クリアーのほうが冷めたらとりはずします。

$ラッコのガンプラ製作日記

ポリパテと瞬着まぜたもので複製
$ラッコのガンプラ製作日記

おゆまるくんからポリパテはずしてでけた!
けっこういいかんじ気泡が多少ありますけど・・・
あとでなおせばいいか~
これを3個複製
$ラッコのガンプラ製作日記
ヒートロッド部分はアルミ線とビーズで製作

バーニヤ部分もディテールを追加

100円ライターのパーツでギアみたいなものを
そして、弟からもらったMGのZガンダムのジャンクパーツで
はねつけました。
でも、あとでネットでアッグガイ調べるとどうも
水中の活動はしないみたいで・・
アッガイを陸戦用にしたかんじみたいですねOTL
$ラッコのガンプラ製作日記

$ラッコのガンプラ製作日記

で、100均のネイルに使う約1mm球の金属のものをデコレート
$ラッコのガンプラ製作日記

で現在こんなかんじ
ではまず前面から

$ラッコのガンプラ製作日記

背面です

$ラッコのガンプラ製作日記

バックパックいいかんじかも。
結構苦労した首のジャバラはエポパテから
アッグガイって首の角度と脚の角度をかえるだけで
なかなかいい感じになります!!
他はアトハメ加工くらいしかしてないですから。
なんといってもキット価格がやすいのでいいです!!あそべます!
$ラッコのガンプラ製作日記
あとはモノアイレール部分のデコレートとヒートロッドの表面処理くらいかなぁ~
さくっと塗装にそろそろいきたいです~
[2009/10/17 00:51] | 1/144アッグガイ(完) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<塗装じゃ!! | ホーム | バキュームフォーム!!>>
コメント
1 ■おおっ!
バックパックいい感じ!
なんか、マッチしてますね!!
[2009/10/17 19:57] URL | ナカミータ #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■Re:おおっ!
>ナカミータさん
あんまりオリジナルでこういったディティは
やらないんで今回が初なんですけどねぇ~
おほめいただいてthanksっす!!
[2009/10/18 15:35] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■無題
ども!お久しぶりです!

モデサミ行けなかったんですね。
レポできるだけたくさんアップしてるので良かったら見てくださいね~。

アッグガイもうすぐ塗装ですねー^^
ヒートロッドのうねうね具合も良い感じですし、完成が楽しみです。

次回コジマ塾は参加されるんですか??

リンク先変更ありがとうございます~^^
言いに来ようと思ってたらもう変わってたw

ではでは(*'-')ノシ
[2009/10/22 12:08] URL | cornelia #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:無題
>corneliaさん
そうなんです!仕事の関係でモデサミいけなかったんですよね~残念。
次回コジマ塾は宴会だけの参加になりそうです
アッグガイはコーネリア君もなやんでいた
パテひけになやまされてます。
平助さんに聞くとやはり瞬着がいいみたいですけど・・・
多少妥協もありながら塗装に入ってます。
マクベグフが停滞してるので完成品が
ほしいってことで雑ですけど
完成にむかってます。しかし、モデサミ作品
見るとこりゃあたしにゃ~無理なレベルですな
[2009/10/23 02:16] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/60-cf6c85b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
