[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バキュームフォーム!!
アッグガイのために
かねてから考えていたバキュームフォームやってみました。
というのもヒートプレスをやっていてあまり精度がなかったので・・・

ラッコのガンプラ製作日記

ラッコのガンプラ製作日記

なかなかうまくいったんでは???とりあえずつけてみることに
$ラッコのガンプラ製作日記
いいんでないかい。しか~し、よく見るとけっこう気泡みたいな
ものが・・・
多分空気がたまったのかなんかでしょうが・・・

しかたがないので磨いてみることに

しかしこのあとできあがったパーツをみがくと
くもってしまった (ノ_-。)

磨きまくったあとにクリアーを吹いてさらにみがいでなんとかなりました。ヾ(@°▽°@)ノ

ラッコのガンプラ製作日記

それとバックバックにライターの分解したパーツを
デコレートしてみました。もうちょっとにつめは必要ですけど。

ラッコのガンプラ製作日記



ZIGGYさんのおさっしのとおり
コジマ塾に帰ってから嫁の質問攻めにあいましたわ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

[2009/10/05 00:12] | 1/144アッグガイ(完) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<おゆまるくん | ホーム | 大量じゃ!!>>
コメント
1 ■無題
先日はありがとうございました。
綺麗に抜けてますね、厚みとかはどのくらいの
使われたんでしょうか?(0.5mm?)
取り付けも良い感じと思います。
モノアイもクリヤーされたみたいですし
完成が楽しみです。

PS:前記事のパテのハガレとはプラとの境目の事でしょうか?
   ポリにしろエポにしろハガレもヒケもありまする。
   プラとの軟性や密度も違いますしね。
   乱暴に結論だけ書くと瞬着でOKです(爆)
   人それぞれのやり方があると思いますので、塾などで
   お互いの意見交換をやりましょう(^^)/
[2009/10/06 12:48] URL | 平助 #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■どもども
>平助さん
自作バキュームフォームを100均のみで
つくりましたどぇ~
はじめてにしてはまぁまぁのできです。
塩ビの0.5mmでやりました。
塩ビってやすりがけするとなかなか
透明にならなくって・・・
クリアーを吹いてなんとかなりましたけど。
電熱器がないのでガスコンロであぶっちゃいました~OTL
ただ、頭の整形アトハメできなさそうなので
モノアイまわりだけ塗装のあと
やらなければならないでしょうけど・・・
[2009/10/06 13:25] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■無題
毎度です。

バキュームしましたか ゼクで透明のやりましたが、気泡みたいのは無かったですね~ ナンダロ?

ちなみにうちもガスコンロ派です。 数十秒でトロントロンになるので

リンク張らせてもらいました~  ご近所なんでプチオフ会でもまたやりますか~





[2009/10/07 22:58] URL | コザル #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:無題
>コザルさん
プチオフ会やりましょう!!
いろいろお聞きしたいこともありますし~
モチベもあがると思うんで
また連絡させてもらいます!!
[2009/10/08 10:58] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■無題
ドンドン進んでますね~、モノアイが凄くいい感じ!ランドセルも上手に流用パーツを使っていて効果的ですね(^^)
[2009/10/09 23:06] URL | 三十路工廠 #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■Re:無題
>三十路工廠さん
モノアイはHJの上原みゆきさんの作品のパクリ
ですけど・・・
アッグガイってディティールをあんまり追加する要素がなくて~ランドセルいじってます。結構なやんでいる時間が長くて手がうごいてないですけど
[2009/10/10 11:25] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/59-f7138257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
