[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マ・クベ専用グフ~その8~
ひさびさに更新です!!
資格試験終わりました~
自己採点では、今年はOTLでした。
来年の試験には合格する予定でがんばりますヽ(゚◇゚ )ノ

試験も終わったので
ひさびさにプ全開です~

ラッコのガンプラ製作日記

いや~ひさびさなんでうれしいですね!!

そして問題の装飾部分!!


ネットで見た平助さんのドズルザクとおなじやり方で

やってみました!


ラッコのガンプラ製作日記


ランナーをあぶってそれをピンセットでまげて

流し込み接着剤でつけてます


ラッコのガンプラ製作日記


もう、職人さんみたいですわ~

目がちかちかします。

ドズルザクよりも、装飾がすくないんですけど・・・

かなりこの作業はつらい。

朝倉南39歳!!最近なんかイライラする!!ってかんじです。

地道にやっていきますわ。


それと今月のMG誌はまたまたモナカキットの特集!!



ラッコのガンプラ製作日記


今月は買い買いですよ。ヽ(゚◇゚ )ノ


1/100のグフがこんなにも~


マ様グフにも参考になりました。

左腕を短くしていいかんじになったんじゃないかな
[2009/08/03 00:53] | 1/144マ様グフ(進) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<アッグガイさわってしまった | ホーム | アッグガイはナイスガイ>>
コメント
1 ■無題
平助さんのザクの方法ですか!目がチカチカして大変そう・・・。

かなり良い感じに仕上がっていますね!頑張ってください!
[2009/08/05 15:21] URL | 三十路工廠 #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■Re:無題
>三十路工廠さん

ほんとうに目がチカチカします。
平助さんのドズルザクはもっと
精度がいいですけどね
こちらに平助さんのドズルザク載ってます
http://bt030503.hp.infoseek.co.jp/galler/dozuru06/dozuru.html
[2009/08/05 22:44] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■無題
ラッコさんのグフも素晴らしい細かさですよ!全体のラインも懐かしさを感じつつ新しさを感じるところが凄く良いですね!頑張ってください!

平助さんとは良くネットのコンテスト等でご一緒させていただいて、技術の豊富な方だなあ~と何時も感じてしまいますね~。あっ、何気に平助さんのサイトに私の修羅の双星のザクを掲載させていただいたりしています(^^;
[2009/08/06 00:37] URL | 三十路工廠 #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:無題
>三十路工廠さん
おほめいただきありがとうございます!!
ただ、ここからも問題ですわ~
模様部分の塗装はガンダムマーカーの
金色で考えてますが・・・
盾部分マスキングはかなり無理が
ありそうなのでどうすべしか
思案中です
[2009/08/07 23:35] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/51-1b459998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
