[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
飛びグフ~その8~
こつこつやってます!!

肩が胸パーツにかぶるようにしました。

このほうがグフって感じがするとおもうのでやってみました

肩パーツにノコできれめをいれてラジオペンチでエイヤッと

曲げて隙間には0.4mmプラ板を差し込みポリパテと瞬着をまぜたもの

で肩の形状をひろげたかんじに調整してみました!!

肩のパーツはモビルパイプ3mmにモビルパイプのランナーがちょうど2mm

なので、肩を貫通させてモビルパイプを固定!!

それに関節技の小をさしこめるようにしてます。




で前回の写真


ラッコのガンプラ製作日記








で今回の肩が胴体にかかったかんじ
横幅のボリュームがおさえられました。

ラッコのガンプラ製作日記




ラッコのガンプラ製作日記

飛びグフ4号機はグフB型を使用し軽量化された期待なので、

胴体は基本よりスリムな状態でイラストをみてもなっていたので

こんな感じがいいかなっと・・・・

ただ、イラストの解説を読むと腰にもロケットエンジンがあった

みたいなのですがイラストからは羽しか判断できないので

これでOKにしときます。


脚部をみてみないふりでコブ部分をまだ製作してません

バーニヤパーツをつけただけなので・・・・

他の表面処理にも苦労してますOTL


そういえば、6月にMSV の再販があるみたいですね~?

1/60のゲルキャや06Rなんかもあるみたい?

前回の再販でほとんど確保できたので今回はパスかなぁ

でもコレクションシリーズはズゴックとザクが欲しいなぁ

ただBOXセットで売られる場合はパスかなぁ!!

[2009/05/12 16:26] | 1/144飛グフ4号機(凍) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<飛びグフ~その9~ | ホーム | 飛びグフ~その7~>>
コメント
1 ■だんだん良くなって…。
飛びグフだいぶ進みましたね。(^_^)


いい感じになってきてるので羨ましい限りですよ。
次回更新が楽しみです。(^O^)/


再販の件知りませんでした。(*_*)
情報ありがとうございます。m(__)m


では。(^-^)/
[2009/05/12 18:46] URL | Rwk #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■thanks!!
Rwkさんも少しづついい感じで
できてきていますね!!

僕は作ってながめては
だめだしの連続です
あんまり計画的ではないので・・・

再販の件はネットサーフィンしていると
MSV の販売が6月予約となっていたので
しりました。「でじたみん」では
予約できるみたいです!!
1/144ではO6R,06R-2,
ザクタンク、マインザク
ジムキャ、スナイパー、ジョニゲル
砂ザク、プロトガンダム
あとは、1/60でフルアーマー、ジョニザク
黒3ザク、ゲルキャの4種みたいです

また06Rと06R-2とジョニゲルは
そっこうなくなるんでしょうけどね!!

あとはジムキャとスナイパーあたりも
結構やばい感じでしょうね!!
[2009/05/12 19:35] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■雰囲気でてますね
肩アーマーを胴体に掛かり気味にする工作、いきなり「らしく」なって効果的ですね。

本来の設定画みると、胴体前後の厚みもそれほど目立ってるわけではないので、その辺の雰囲気も出ていると思います。

まだ調整中だと思いますが、肘の位置がもう少し上(みぞおち辺り)にするとさらに引き締まりそうです。

続き期待しております。それでは。
[2009/05/13 03:10] URL | コブシメ #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:雰囲気でてますね
>コブシメさん
腕の長さは・・・・
なやんでいたところをつかれて
イタッてかんじですねぇ~
悩んでみます。

肩の部分は胴体にかかっているので
塗装のハゲがこわいですけどね!!

もう伝統工芸士にでも
なった気分ですわ~試練試練
[2009/05/13 11:06] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■無題
 よりMSVのテイストが強くなりましたね!こうした製作をされている方は余り見かけないので、凄く斬新ながら何処かしら懐かしさもある感じが世代的にグッとくる物を感じました(*^-^*)

 6月にまたMSVの再販があるのですか?私も一通り揃えてしまったので今回はパスですね~。
[2009/05/15 14:11] URL | 三十路工廠 #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■おほめいただいて・・・
>三十路工廠さん
いやいやお褒めありがとうございます!!
昔のあこがれでこんな感じの
作風なんですわ~
ただ、さくっとつくれないので
在庫の山となっておる次第ですOTL
飛びグフはさくっとつくるつもり
だったんですが
はまってしまいました~
次はさくっとつくれるものにしたい
です


[2009/05/15 17:42] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/31-2ef53fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
