スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
飛グフ~その1~
グフのクラフトタイプが手にはいったので、いきおいだけで飛グフを作ろうかと
思い仮組をすればなんという顔でしょう!!
そこで旧キットのグフを買いにいくと・・・
売ってないじゃないですか?!!
ガンダムズでも売ってな~い!!!!
そこで昔あったおもちゃ屋&プラモ屋を思い出しそこにいくとあったので
「ほっ」としましたが、最初はこの店つぶれてんじゃねぇ~のと思うほど
さびれていたので悲しくなりましたわ~

頭は旧キットから。ベースはHGUCのザク。肩はマリーネから強奪。その他は飛グフから
そんなこんなでだいたいの形ができました。

ラッコのガンプラ製作日記

作り出すと結構1~3号機と形が違うことが判明!!

ラッコのガンプラ製作日記

肩と胸部分だけでいけると思ったのが運のつき。結構足部分がちがうんじゃないか~
ということで足部分の形状のだいたいの形(もうちょっと検討しないと・・・)
胸部分は水ザクであまった旧ザクの形状を変更していこうかと
でこんな感じになりました。
足部分は3mmのプラ棒でつないでるだけなので関節部分をどうしようかと・・・・????
MGのモナカキット特集のやり方ではポリキャップ部分が丸ミエなので何か違うやり方を検討中です!!

ラッコのガンプラ製作日記
ラッコのガンプラ製作日記
スポンサーサイト
[2009/04/12 22:08] | 1/144飛グフ4号機(凍) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<飛グフ~その2~ | ホーム | モデグラ>>
コメント
1 ■やってますね。
飛びグフですか。僕は最近までTドムするか飛びグフするかで迷ってましたのでかなり興味はありますよ。(^O^)


完成まで道のりは長そうですが、ラッコさんの改修技量に期待して楽しみにしてます。頑張って下さいね。

では。
[2009/04/15 00:05] URL | Rwk #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■そうなんです!!
僕も水ザクの次に何をつくるか迷っていたんですが、飛グフのZ版が売っていたので衝動買うしてしまったんです!!これならこんな感じでいけるかなと妄想しているうちに手をうごかしていましたわ~
[2009/04/15 16:34] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/24-3ae770ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
