[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
水ザク~その11~
水ザク完成!!ラッコのガンプラ製作日記
ラッコのガンプラ製作日記
ラッコのガンプラ製作日記
ラッコのガンプラ製作日記
ライン部分の塗装で情報量が多いので今までで一番気にいったものかもしれません。
撮影のバックには100円均一のカラー紙(紺色)を使ってみました。
バックパックの汚し塗装はやりすぎだったかも・・・
撮影前に頭部アンテナがバキッと折れてしまいましたが、瞬着でなんとか補修。
デカールのシルバリングができてしまった部分もありますがこれで完了!!
胸部につくミサイルポッドが塗装してませんができたらまた塗装をしようかと思います。
簡単に今までの行程
(頭部)MSV水ザク(Zガンダム版)の頭部を幅ツメ 内部カメラ部分を水ザクの首パーツを加工
    アンテナは真鍮パイプと真鍮線。
(胴体)HGUC旧ザクの胴体を肩部分1mm 幅マシ ポリパテで胸部の形を調整
    ミサイルポッドを磁石でつけるため、ネオジウム磁石をしこんでます。
(脚部)HGUCザクのふとももに木工パテにて形状変更。ふくらはぎ部分は水ザクのものを1mm幅まし。
    足は水ザクのものの防水?部分の段差をシャープにけずりこみ
(腕部)肩は水ザクのものを幅つめ。スパイクは市販スパイク。肩はHGUCグフ。二の腕はHGUCザク
    腕部分は水ザクのもの。手はHGUC旧ザク。
(パイプ)モビルパイプを使用。
(塗装)なんちゃってMAX塗装の上、エナメル塗装で墨入れ。デカール。艶消しクリアー。汚し塗装。
こんな感じで仕上げしてます。今回の反省点は、やっぱりクリアーを吹いたら色が思ったよりもとんでしまったことですね~。しかし水ザクの配色は仮面ライダーアマゾンみたいな配色やなぁ~と思いました。
しばらく、プはさわれそうにないのですが何を作ろうか考えています。
[2009/03/20 18:27] | 1/144水ザク(完) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<モデグラ | ホーム | サフェーサー&塗装>>
コメント
1 ■拝見しました。
水ザク拝見しました。

旧キットのフォルムを残しつつ、関節等を改修されててかっこいいですね。(^O^)
水ザクの特徴でもあるカラーリングも上手く再現されてていいですね。
スパクリで色がとんだとおっしゃってましたが、逆にウェザリングがかかった様にも見えてリアルですね。

製作お疲れさまでした。m(__)m

では。(^-^)/
[2009/03/21 08:39] URL | Rwk #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■Re:拝見しました。
>Rwkさん;マインどうですか~
感想あざ~っす!!次は何つくるか思案中です。旧キットはもりがいがありますが製作ペースは遅いので在庫へりませ~ん
[2009/03/21 23:11] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■無題
水ザクみました~

うまいできですなぁ。撮影も上手ですな。
そういえば、ジムの新しいのでましたよね~
[2009/03/23 23:23] URL | neworenobarusa #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■めっちゃ渋い!
オットコマエな水ザク!
いい物見せて頂きました~
1/144という小スケールに精度の高い情報量
1/100くらいの大きさに感じました。
ウエザリングも水での汚れが再現されてて
画面の前で唸ってしまいましたよ
コレ生で見てみたいなぁ~w
(大阪在住でしたら、是非コジマ塾においでください)
[2009/03/24 01:11] URL | ポッキー #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■Re:めっちゃ渋い!
>ポッキーさん
お褒めの言葉あざっーす!!
大阪在住なので
コジマ塾は前々から興味があったのですが
実はいま資格試験のため勉強もいそがしいので今年は無理なんですOTL
来年はぜひ参加したいと思いますので
よろしくお願いしま~す
[2009/03/24 02:55] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■Re:無題
>neworenobarusaさん
コメントあざ~っす!!
撮影技術なんてないっすよ~
かなりテキト~に撮影してます。
ジムはVer.2.0のことですかねぇ~
僕は1/144がすきなので1/100は素組しか
したことがないでーす
[2009/03/24 02:58] URL | ラッコ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/22-bc07ea34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
