[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ここが正念場!!処理地獄〜!!の巻
エプシィガンダムをコツコツとやってますよ〜

けっしてデンプシーガンダムではありませんwww

とはいうものの、数年前に作っていた途中からなので

ほとんど、記憶にございませんOTL

一度つくっていたものを理解しながらの工作になってますね〜

基本的なスタイルはできているもののディティール等いれていきます!!


頭はほぼ以前の工作でできているかんじでいいかと・・・・

DSC_0019.jpg

基本ゼータプラスからの作り直しでエプシィガンダムの特徴をとらえられたかな
右側のミドリのカメラ部分には前回の記事でかいた100均のジェルクリアにラッカーのクリアグリーンを
混ぜたものを使ってます。表面はヌルヌルをとり、エナメルのクリアーでコートすればHアイズのかわりに
なります。

顔-1






胴体のディティールには最初ビーズとかつかってたんだけど・・・

もうひとつなかんじがしたので作り直し

こんなかんじのエバグリのプラ板をつかってます。
波板みたいなかんじのプラ板です。

波板プラ

ほそぎりにします。0.5mmくらいにきってます。

胴工作-1

両サイドに接着
胴途中

真ん中は段差を両サイドとかえれば永野ディティールっぽくなったかと

胴完成





上半身の接着?!!にはネオジウム磁石を
上半身磁石

胴↓

ここはほとんどエポパテのかたまりや〜
ほんとどうやってつくったか自分でも覚えていない。

コクピット


股間はこんなかんじにそれっぽく

股間-2

首はこんなかんじに
胴体とおなじディティールいれてます!!
首-1




バインダーつけたらこんなバランスかな??
今回バインダーはつけませんけどね〜

バインダー全体-2

バインダー全体.-3

バインダー全体


最後にサフ画像

これから表面処理頑張りますわ〜

しかし、気泡とか穴とかおおいわ〜
やっぱ1/100はしんどいな〜


DSC_0048.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0050.jpg

DSC_0051.jpg


しかし久々にエアブラシつかったなぁ〜

ではでは
[2014/05/01 15:33] | 1/100エプシィガンダム(進) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<七転八倒!!できるのか俺!!の巻 | ホーム | おつかれ様でした。>>
コメント
おぉ~バランスもディティールもイイ!
傑作の予感がします^^
ラストスパート、頑張って下さいv-218

エバグリの波板プラ板、同じのを持ってます;^^
時々ディテに使ってるけど、こういうやり方もあるんですね~
今度色々試してみよう・・・
[2014/05/01 20:16] URL | フリークショウ #q1ShS38Y [ 編集 ]
エプシィ、静岡用ですか?
現物見れるのかなぁ、楽しみ~♪
[2014/05/01 21:30] URL | あば #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます。

今回のエプシィですが、
すごくかっこいいです・・・・・・・・
きっちりと整面された完製品が楽しみです^^

クリアジェルですが
肝心のジェルだけ置いてなかったです(・。・
とりあえず自作する予定だったフェイスのアイ部分は
クリアパーツの削り出しでなんとかしました。
[2014/05/02 01:01] URL | 黒猫 #XlX6N9mI [ 編集 ]
フリークさん>>波板プラ板のディティールは永野さんのデザインのものをやっているから思いついたディティールですわ〜思わぬ副産物というか。

あばさん>>静岡用にがんばってます。ただバインダーなしになると思いますわ〜♪


黒猫くん>>いえいえサフェふいたらダメが多くて大変ですよ。クリアジェルそんなないんですか。あるとこにはあるんですけどね〜。ユニコーン頑張って〜


[2014/05/02 11:58] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
こんなに頑張ってたのに間に合わなかったなんて、、、

って事にならないようw ラストスパート気合で乗り切って!

[2014/05/03 21:07] URL | まるにょん #KtOtvm9U [ 編集 ]
実に見応えありますねー

実際自分で作ると仮定してみるとゲロりそうな作業量ですよ!
11日に持ってこられるんですか?
ボクギリ間に合わなそうですよ😂
[2014/05/06 00:31] URL | けろよん #- [ 編集 ]
まるにょんさん>>かなりやばいです!!ラストスパート頑張ります。

けろよんくん>>11日にもってく予定です。なんとか間に合う予定(汗)
[2014/05/06 22:54] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
おぉ~~~!!!
顔が激似!
正座して拝ませていただきますよぉ!
[2014/05/07 01:51] URL | 兄さん #- [ 編集 ]
兄さん>>あざっす!!顔は小説のものを見て製作したんで結構いいかんじでしょ♪
苦戦しながらもやっとここまできたかんじですわん
[2014/05/07 22:35] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/155-ba8f344b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
