[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おつかれ様でした。
昨日はコジマ塾で静岡HSのミーテイングおつかれ様でした。


最近、模型道具ブログみたいになってますが・・・・・


こんな記事のほうがみなさんくいつくみたいなんで・・・



わさんぼんのまこりんさんとすえぞうさんもこられてのミーティング


で、いろいろ話てるうちに質問が色々とでたんで・・・・


過去記事の内容とほぼ同等ですが・・・


タガネのホルダーとして僕がつかってるのが

コイノア 芯ホルダー 5.6mm用 ショートサイズ ブラック No.5344 520333

アマゾンだともう販売してないみたいです。

ちなみに、ttp://www.reino-web.com/item_htmls/item_24610.html?3&s1=&s2=&id=24614

なら売っているみたいです。定価で700円くらいです。

もう、あんまりどこも在庫ないみたいなんで・・・

ほしい方は早めに買っておいたほうがいいかも。

過去記事は(模型道具とか材料とか〜)を参照してください。

別にこれじゃなくてもいいんですがショートタイプで5.6mmが使いやすいと思います。

5.5mmの芯ホルダーなんてのもあるんですが、これでもいけると思います。

ただコスパが一番よかったのでこれだと思いますけどってことで!

DSCF3110.jpg

意外とびっくりしたのが4mmのドリルをどう使うか。

最近ではハイキューさんのピンバイスが4.2mmまでいけますので

使ってる方もおおいと思うんですが。

4mmドリルをペンチでまわして使ったとか・・・

力技で・・・すごいです!!そんなことしなくても〜100均で2点かうだけで
4mm用に使うドリルならできるんでぜひどうぞ。


過去記事こちら>>http://raxtuko.blog129.fc2.com/category10-1.html
           〜滋賀県へ〜そして散財!!

で、かいてたように100均のものをつかえば簡単にできます。



あとマコリンさんにきかれたのは、廃盤になってるようですがプロホビーさんのめたるディティールシャフトです。

まこりんさんこんなもんでいいですかね〜♪

写真をとってかれたので大丈夫だと思いますが一応ブログにしてみました。




あらためてコジマ塾のようなOFF会があると色んな情報が聞けていいなと感じました。


静岡HSまで時間ありませんがみなさんがんばりましょう!!

ではでは。

[2014/04/21 22:22] | ルオ商会(模型道具とか) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ここが正念場!!処理地獄〜!!の巻 | ホーム | エプシィ再開!!>>
コメント
あざーす!!
さっそく注文しました
これでサイコも動くと思います(汗

助かりました!
ウォンさん!
また情報お願いします
[2014/04/22 03:45] URL | まこりん #- [ 編集 ]
まこりんさん>>またなんかありましたらウォン商会へどうぞ。♪
[2014/04/22 09:35] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/154-736fd328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
