[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひさびさに更新
正月から更新してなかったんですね〜

久々に更新しとこうかと〜


最近100均で、さがしてるんですけどなくてきになるもの。

他のひとのブログでみつけたんだけど・・・

こんなやつ〜ないんだよね〜
DSC02513.jpg

小さいのもあるらしく
DSC02523.jpg


菊皿でエナメルとか墨入れでつかうと、隅のほうが塗料がとれづらいんで・・・・


こんなたこ焼き風のほうがメンテしやすいと思うんだけど・・・

ダイソーにはもうないようで・・・残念!!

どこかにないかなぁ〜。あればおしえてくださいまし〜

と、もうひとつきになるのが〜

ガンダム スクラッチ ビルド マニュアル 2の記事にあった
こいつもダイソーでみたことがない!!

1583.jpg

どうもカラーと透明があるようだが・・・

代用品はあるだけどコスパがねぇ〜

どうもネット検索してると廃盤のようなんだけどね〜

最近のマスキングテープブームで交換会ってのがあるらしく。
その人たちが交換したマスキングテープをこのカードサイズのものに
まきつけるのに重宝していたらしい商品みたい。


そんなこんなでダイソーで最近みつけたもの

DSCF3797.jpg

DSCF3798.jpg

そう某メーカーのクリアーになる樹脂とほぼ一緒。そう紫外線で硬化するあれとほぼ一緒です。

ただ、そこは100均クオリティなんで紫外線で硬化したあとヌルヌルします。

模型メーカーのものはなららいみたいなんやけど・・・・

実験してみたらエナメルシンナーでふいてクリアーのエナメルを塗るとなんとか

使えそうです。

ガイアのクリアーカラーとまぜても硬化したんでなんとかつかえるかな

DSCF3800.jpg


最近こんなものも再販されたりしたんで購入しましたわ〜

waveのやすりほうだいです。ひさびさの再販ですね。

自分でつくるのめんどくさいんで買いました。今回のがすといつ再販するか
わかんないんで・・・

DSCF3801.jpg

で、エプシィガンダムは〜次回ということで・・・・

ではでは!!

[2014/04/08 22:32] | ルオ商会(模型道具とか) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<エプシィ再開!! | ホーム | あけました。>>
コメント
パレットはこれ使ってるわ。

http://www.gazaiseikatsu.com/goods.php?gvmode=1&product_id=DG-11143&cid=15&srt=2

少量の塗料は、小さい丸型が良いよね。
[2014/04/08 23:25] URL | る~ #- [ 編集 ]
る〜ちゃん>>それもよさそうやなぁ〜ポリプロピレンやしシンナーにはとけへんやろしな〜
[2014/04/09 00:51] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
る~ちゃん書いてるの、僕も使ってる。
ラッカーは大丈夫やけど、エナメルやと
ベロベロに溶けるから気をつけてね。
[2014/04/09 11:15] URL | ポッキー #.jXLTUy2 [ 編集 ]
ポッキーさん>>えっ??エナメルってポリプロピレンとけるの??溶けることを考えるとやっぱ金属製のがいいのかねぇ〜。まぁコスパもたかそうなんで、るーちゃんがいってるパレットつかえるかもしれませんね。
[2014/04/10 09:55] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
油絵の具で、フィルタリングする時に
いつもこれ使ってるけど、問題ないけどな〜。
[2014/04/10 12:21] URL | るー #- [ 編集 ]
る〜ちゃん>>PPやからシンナーとか大丈夫なようなきがするけどな〜
[2014/04/10 14:01] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
ポッキーさんの知識量すげーっすね!
スミ入れ用なら、るーさんの載せてたヤツ良さそーと思ったんけどダメなんすね!

にしてもBBS見ましたけど、ラッコさんデンプシーガンダム静岡持ってくんすね!
超楽しみにしてます!
[2014/04/10 19:18] URL | ケロヨン #- [ 編集 ]
ケロヨンくん>>デンプシーじゃなくてエプシィどすえ〜♪ちとやばいけどね〜
[2014/04/10 21:19] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
デンプシーガンダム作ってるて聞いたんですけど~(´・∀・`)
[2014/04/12 18:19] URL | ダマー #- [ 編集 ]
ダマーさん>>デンプシーは始末します!!
[2014/04/13 00:44] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/152-cde57103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
