[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こんなことしてる場合かよ!!
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

せっぱつまってるときにかぎって

ほかのことしたくなったりするもんだね〜

ってたてつづけにブログ更新!!(≧ω≦)


前回のコジマ塾でxennoさんにあげたタガネケース
こんなんです。


100均でこんなのみつけたんで
どうかなって思ったんで人柱として購入!

DSCF3078.jpg

こんなかんじでちょうどはいりますが、持ち運びを前提とすると
ちと加工が必要です。ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

DSCF3079.jpg

上の写真は単にケースにタガネをいれただけ〜ヾ(・ω・o) ォィォィ
※タガネがカラフルなのは100均の熱収縮チューブをすべりどめとして
 つかっていたためです。

加工したケースはxennoさんにあげたんでどう加工したかは
忘れた〜OTL

このケース5本しかはいんないんで2個もケースで管理するのが
邪魔なんで結局もとから使ってたケース(下写真)に・・・・; ̄ロ ̄)!!

DSCF3091.jpg



コジマ塾で作業してるときに結構聞かれたんで(  ・ _ ・  )ジー
こちらも紹介。

リューターの先のビットを管理するのに楽なビットスタンドです。
斜めにするようになっているのと、ケンザンみたいになっているんで
好きな場所においておけるんで楽ですね。
Gパーツさんとかで売ってます。
DSCF3086.jpg



そしてコジマ塾でとなりにいたカケヒ軍曹さんとxennoさんに
ためしで使ってもらって好評だったダガネホルダー
スジ○リ堂のものがでたんでどうかなと思ってる間に手が動いてましたwww
基本タミヤの5mm角棒とプラ板とシアノンでできてます。
タガネの杖の部分のサイズがまちまちなんで結構なんぎですが
平均的なサイズで調整すれば意外と簡単にできます。


DSCF3089.jpg


いちおうサイズがわかるようにスリットがあります。(‐^▽^‐)

上のRがついてるほうが好評だったな〜
実際、力もいれやすかったし

四角のほうはいいんだけどちともちにくい
ZEROの杖だけちと太いんだもんな〜


仕事の帰りによった家電屋のペットコーナーで
こんなんあった。
ねこのつめとぎ〜。こんなでかいのあんねんや〜!!

でかいんでやするときにいいでないかいって購入

ダストベースの倍はあるな
これでやするときのほこりが飛び散りにくくなるし〜
耐水ペーパーのカスもこすれば
とれるんで重宝します。

大きさはいろいろありますが目の細かいダンボールの断面を選ぶのが
いいですよ。

DSCF3081.jpg


道具をつくるやさがすのもおもしろいですね〜WWW

ではでは
~~~ヾ(○゚▽゚○) マッタネーン♪
[2013/03/28 23:38] | ルオ商会(模型道具とか) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ならばいま少しましなモビルスーツをわけてもらえないかな | ホーム | ガイドビーコンだしとくれ!!>>
コメント
まいど~。
でかい爪とぎはコーナンもあるやで~
600円くらいやで~


ガーベラは、、、、来年の静岡用だっけ?
[2013/03/29 03:06] URL | まるにょん #KtOtvm9U [ 編集 ]
まるにょんさん>>まいどです!!
でかいツメとぎはコーナンにもあるのね?!
金額がだいたい同じくらいだったと思います。
ガーベラ今年ですよ今年(-。-;)
[2013/03/29 10:03] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/135-6b7e8889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
