スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
〜滋賀県へ〜そして散財!!
正月ということもあって

コジマ塾の4人で滋賀県模型店めぐりに

いってきました〜 ∈^0^∋


朝から出発!!

まず1件目
ミニカー主体の店なんで・・・・
どうかなと思ってたところ

模型材料やキット、フィギュア等もおいていたので
もしやなにかあるかもと思ってたところに

ブラックさんが発見!!
「お〜これwaveのエッジングパーツやん!!」
コトブキヤのエッジングパーツと混同してましたが
帰ってからあらためてみてみると
waveのっていまないんですよね〜
これいいんでぜひ再販してもらいたいもんですな〜

DSCF3012.jpg



即 買い!!朝からテンションあがる〜

こんどはカケヒさんが
「デカールおもろいのあるで〜」

DSCF3010.jpg

DSCF3011.jpg


一体どこのメーカーのもんやねんっていいながらも購入!!


一件目から散財の予感!!



財布の口がパカァ〜
開く音が・・・・・


2件目いってみよ〜(゜ロ)ギョェ

2件目は昔ながらの模型店

ひととおり店内をみまわすと、
ロボチェンマン?の巨神ゴークが〜

(O_O)

チョロQかないかの大魔神が〜   

ヾ(℃゜)々
これたしか走ると口から火花でるやつだなWWW

レベルカラーの蛍光パープルとかあるし
タミヤのエナメルの金属のふたのやつあるし〜


久々に模型店のおっちゃんとしゃべってるって体験は
小学校のときみたいなかんじで感動ですわ。
なんかこういうのいいね〜
量販店では味わえない感覚!!(^。^)



ここでは買うものないかなぁ〜って思ってたら

ありました。


DSCF3009.jpg

カケヒさんによると2台そろうことは
なかなかないそうなんですよね〜

箱は多少へしゃげてますがOK!!

あとはガンダムカラーのほしいのがあったんで
これも購入
DSCF3015.jpg

はい次!!
3件目

ここではみんなあんま買う物は
なかったんですが

ここでこんなもの発見してしもた〜

(T.T)

DSCF3013.jpg


DSCF3014.jpg



このなわ柄すてき〜
みんながこれあんまないで〜っていってましたが
たしかにみないですね

これは例のもので使う予定で購入決定!!

このあと100均へ
ここでもみんな結構かってますな。

「ワニ口クリップあんで〜」

「これつかえんで〜」とか、もう女子ですな


ここで1つ小ネタ

100均の精密ドライバーセット
これほとんどピンバイスと同じようなかんじで使えるかと

DSCF2946.jpg

4mmとかの6角のドリル
これって最近2mm〜5mmくらいまで結構そろってるんですよね〜
モルタル用とかありますけど金属用のほうがいいと思います!!

DSCF2947.jpg


さすとこんなかんじです!
差し込み口に瞬着たらしてちょっときつくしたほうが
いいと思います。

DSCF2948.jpg


ちょっと長くなりますが

4mmのドリル刃ってHI○のピンバイスにいれると
ぬくときになかなか抜けなくてイライラするんで
これで解消されるな!!

ここで本来の目的!!

ファイナルラップさんへ

ここでは、旧キットの1/144リックディアスを購入!!
これもつくりたいものがあるんで購入だ〜

ラップさんにきてたお客さんと
ガルパンの話で
もりあがったり〜(^○^)


いろんなおはなししたりで〜

店長さんありがとうございました〜

ほんでもって4大珍獣おかせてもらってます。

アッグガイ
ジュアッグ
アッグ
ゾゴック

しばらくラップさんとこに出張>してますんで

ラップさんにいかれた方はみてやってくださいまし

≦(._.)≧


他にも中古屋とかめぐってもう満腹!!
スポンサーサイト
[2013/01/06 16:15] | ルオ商会(模型道具とか) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<エポパテもり〜 | ホーム | あけおめ>>
コメント
No title
なんか、ラッコさん楽しそう!笑
そういえば、昔このメタルシャフトとか言うの見て、、
「これ?何に使うんだ?」とか思ってたが、、、
今見ると、不思議と欲しくなるから不思議です?
>チェーン系だと固定がめんどいから、意外とこういう固定が自由なメタル系ってなにげ使えるんですよね?笑
[2013/01/19 08:17] URL | 兄さん #- [ 編集 ]
No title
とりあえずは買ってみたんですが、はじめてのぶつなんで
どうなるかわかりませんけど・・・・
例のものの動パイにつかえればと思って購入しました。
実はまだあきらめてなかったりして
[2013/01/19 15:01] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
No title
Joniponです。
先日はコジマ塾、ありがとうございました!&お疲れ様でした!

皆さんで生暖かく迎えて下さって心より感謝しております。
非常に楽しい、濃密な時間を過ごすことができました^^

また来月も行かせていただこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ど~でもいいケド、ラッコさんのブログって、時々字が馬鹿デカくなるんスケド…
こ~いう仕様?オイラのパソがぶっ壊れてんのか??

というワケで取り急ぎお礼まで。
来月もよろしくおねがいしま~す^^
[2013/01/28 23:44] URL | Jonipon #- [ 編集 ]
No title
Joniponさん>>
初塾おつかれさまでした〜
文字ときどきバカでかくなる???
そんなこと聞いたことないんですけどね〜??
他の人にも聞いておきますわ〜
来月もよろしくね〜!!
あっそれとリンクはっといたんですけどイイっすよね〜!!ではでは〜
[2013/01/29 01:03] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
あざぁ~ッス^^
あれ?
やっぱオイラのパソだけの現象??
っかしぃなぁ~…

なんかね、最初は普通なんスけど、途中からデカくなるんスよ。
4大珍獣のあたりからブワァ~っとww
広告やコメントまでデカいから、おっかしぃなぁ~ってw

あまりにデカいから「ラッコさんって、老眼!?」って思っちゃったッスよ~ww

ま、いいや^^
ちゃんと読めることは読めますし^^


リンクありがとうございますっ!
でわ早速コチラも貼らせていただきや~っす!

来月も何卒よろしくお願いいたします!(^^)!
[2013/01/29 01:56] URL | Jonipon #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/131-87eee33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
