スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひさびさの休日
いやぁ〜久々にあそびました〜

土曜はファーストエイジさんの工作会&忘年会

工作会は有意義でしたね〜
GASさんも参加され新鮮なかんじでした〜

まるにょんさんのデカール講座や、さたまみくんのLED講座なんてのも
あったりで

特に、今回は装甲の裏をどう塗ってるのかっていう話が
もちあがり各自の持論が展開され
GASさんが僕はいつもこんなかんじで塗ってます。
って持ってきていただいた作品を手に取り
「あれっ・・・・、これやってないやっ」ってオチもあったりで
めっちゃおもろかったですわ〜

日曜日はブラックさん、カケヒ軍曹さん、ほほりさんとでJMCに〜
ジャンクパーツ売り場では、タケさんがいたり
ミツタケさん新作展示されたものみたり〜

で、そのあと4人で梅田ヨドバシによりまんだらけによって
シメはGAAさんのいる梅田東急ハンズの模型ファクトリーに〜
ここでも前日にファーストエイジに来てた面々が・・・・
ハマちゃんが工作会で話題になったスキヤキやすりを買いにきてたり
ナルシスさんと豆茶さんが買い物きてたりって
昨日と同じメンバーじゃん!!

で、東急ハンズでは真ちゅう線とかいれるゴムのふたを探してました〜
こういうの売ってるんですね〜
ブラックさんがあっちのほうにあるんじゃない〜っていうので
2人で探してるとあるじゃな〜い!!
10個はいっていて250円くらい。
中とか小とかサイズも多少はあるんで、収納するパイプで選んでみてはどうでしょううかね〜

おいらは、もともとタミヤの8mmのパイプの中ににれてたんで小を選択してみました。

DSCF2943.jpg

waveのこういう袋つかってるうちにやぶれませんか〜
DSCF2944.jpg

でも、たばで売ってる真鍮線とかならエンビ筒とゴムの栓があるんですけど
あそこまで真鍮線いらないですけど〜って方はこれがあると便利なんでは〜
自作の真鍮線ケースができますよ!
スプリングとかJチェーンとかも整理できるしね〜


DSCF2945.jpg

こんなかんじで整理できるしね〜

ではでは
スポンサーサイト
[2012/12/11 01:09] | ルオ商会(模型道具とか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あけおめ | ホーム | おいおい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/129-c6e5875f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
