スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
女子コン始動!!
いや〜やっと涼しくなってきましたね〜
模型つくりシーズン到来ってかんじ!!


そろそろはじめないと

間に合わないと思い

コジマ塾のU.C. 女性パイロットMSコンペ

通称 女子コン

そろそろ始動します!!

最初はカプルでいこうと思ってたんですが

大物がならぶとミニチュアみたいになるんで

もうちょっと大きい物ってことでガーベラテトラ!!

もともと0083シリーズ大好きなんで

この機会をのがすとつくんないんだろうな〜ってことで


まずは素組

DSCF2673.jpg

このままでも基本悪くないんですよね〜
ガーベラって


0083シリーズの本にあったイラストをイメージソースに
劇中のスラットした体型を目指していこうかと・・・・




えい〜!!
切って切ってきりきざんでしまえ!!
って胴体とすねを約2ミリカット
胴体部分はほとんどバラバラ状態にいったんしました〜
これどうなんのってかんじでしたがなんとか形に
まだ腕の関節とかしこむのにどうすんじゃい!!ってかんじですが



DSCF2840.jpg





DSCF2841.jpg


ってこんなかんじになってきました。

ひざのサークラインはGP01のものから

顔部分は旧キットのサザビーより拝借

9月のコジマ塾でさわってたときにはかなりシャクレだったので
3ミリくらい短くしたのでなんとなくイメージに近づいたかな?!!

ヘルメットの延長にはシグーの盾から


まだヨチヨチ歩きでふらふらしてますが・・・・


GP01の方はあいかわらず塗装できてない状態!!


そろそろ塗装しなくちゃね〜


オリンポスのエアブラシが逆流してたので原因を
聞いてみるとこれがだめだったみたい!!
オイラのはHP101って廃盤になったもんだけどオリンポスのエアブラシ
使い勝手がよくて〜

DSCF2839.jpg


ニードルパッキンといわれるもので、こんなもんが入ってるって
しらなかったわ〜!!

もともとゴムパッキンだったんですがアフターパーツのものは
テフロンパッキンに変わってる模様

交換すれば大丈夫かな?!!

スポンサーサイト
[2012/09/27 19:48] | 1/144ガーベラ(完) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<やっと塗装かよ!! | ホーム | いや〜>>
コメント
No title
ども~!
ブサイクキットのプロポいじりはタマランっスね^^
いや~完全に別物!カッコイイ~♪
腕が付くのが楽しみですね^^
[2012/09/28 01:44] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]
No title
ぐっちMAXさん>>
いや〜ほんとやりだすときりないんすよね〜

ぐっちさんのZのほうがきになりますな〜
細かく製作記かいてもらえれば
リスペクトしてつくっちゃうかもなんてね〜

つくりたかった機体とはいえなんぎなキットですな〜
[2012/09/28 19:38] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/123-349251f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
