[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
テープカッター追記!!
兄さんから質問がきましたんで、追記として〜

マスキングテープはもうこれがないと無理です!!って便利アイテム

兄さんのブログで一躍有名になった
ニチバンのメンディングテープカッター
廃盤ってことだったいたいなんですけど・・・・
再販しているらしいです!!(兄さん情報)
これは15mmの3Mのマスキングがはいるので
探してた人も多いとおもうので朗報ですね!!
実際、オイラも文具店で聞くと聞かれる方多いんですけど廃盤なんですっていわれてたんで
やっぱみんなさがしてんねやっておもってたんですけど。

Ziggyちゃんの近所のスーパーに続々入荷してくるのでおかしいとは
思ってたんでスが謎がとけました。
「ほんまに、廃盤か〜っ」ていってたんですけど再販してたんですな。

70726f647563742f32303132303430335f3132616436342e6a70670033303000.jpg


ほんでもって、ニチバンのナイスタックハンドカッター
これは本来12mmの両面テープ用なんですが
タミヤのマスキングの10mmは使えます。
6mmの場合は使えるんですけど、タマにからまります。

ピクチャ 2


兄さんからの質問であったのは
「ドラパス」という製図用品をあつかっているメーカーさんがだしている
18mm用の件です。
商品名は「おもしろテープカッター」といいます。
ここの商品はなぜか「おもしろ」とつく商品がおおいんですwww
両キーワードで検索すればネットで購入できます。
ただ、通常の文具店ではおいていないと思います。

TV情報なのでわかりませんが、東京では世界堂で売ってるみたいです。
関西在住の方なら梅田の大丸内にある東急ハンズの模型ファクトリーに
いけば売ってます。わかんない方はマイスターのGAAさんに訪ねてくださいまし。
あとはネット通販ですね。

te42-861-2.jpg


これは上記に書いたニチバンのものよりひとまわり大きいです。
18mmの透明テープが付属してます。

18mmと15mmのマスキングがつかえます。
一応12mmから使えるそうですがからまる可能性があるとなってるんで
15mmや18mmあたりが無難でしょうね!

ただニチバンのものよりギコギコって音が多少うるさいような

詳しくはこちらへ   ttp://www.drapas.co.jp/up/f_05.html

色は緑と赤があります。何故かはわかりませんが・・・


[2012/07/19 19:10] | ルオ商会(模型道具とか) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<プラモデル作家展に行ってきました。 | ホーム | 表面処理~!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/120-91a34d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
