[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ラッコ突貫します!!
いやぁ~ガンダムタイプさわってますよ~

にあわないなんていわないの~

コジマ塾のキット交換会でゲットしたGP-01「ゼフィランサス」ですよ!!
もって来てくれた方、THANKSです!!
ほんとがfbのほうが、すきなんだけどね
パチ組してたらついつい・・・・

こいつがなかなか特徴がつかみにくい~!!
とくにふんどしが短いのでバランスむずかし~
キットもよくできてるんだけど、オイラのイメージとちとちがう。
それにしてもこのキットかなり前のものだけどよくできてますね~

旧キットのアンテナはfbで使おうと思ってたので罪で確保してたんですよね
そんでもって色々ためしてみたり
オリジナルビデオ版?みてみたり映画版みてみたり

しかし設定画が・・・・・・・つらい

0083は個人的に大好きなんで気合いもはいります!!

では、HGに旧キットあわせてみた!!

DSCF2421.jpg

おいおい肩でかすぎ、脚も「どうかしてるぜ!!」

足をHGに

DSCF2422.jpg

これもだめだな!!ってことで

えい!!っておいおい!!

DSCF2424.jpg

腕を旧キットに!!

「な~にやってんの~」

DSCF2429.jpg


これもダメみたい!!


いろいろなやんだあげくに
肩は旧キットをきりきざんで、胴体は左右に2ミリ幅増し
前に2ミリ幅増し。

ふとももは2ミリ幅増しのうえ全面を1ミリ増し左右に0.5ミリを
貼ってるままでは太すぎるのでアールを意識しながらけずりこみ

旧キットや、設定画でもあるふともものタイヤみたいなディテを
旧キットから略奪!!しかしこれはなんなんだ??


ダム部分とヒザは旧キットからもぎとって、HGのすねと合体。

スネはたてに2ミリ幅まし横に1ミリ幅まし。

足は旧キットをけずりこんでシャープに。


ヘッドはのこをいれて左右にハの字型にし
カメラ部分は旧キットよりかっぱらう。
顔部分は最初はマーク2からもってきていたがなんか違うんで
HGのものをけずったりエポパテで調整。
ツインアイはプラ板でつくりなおし。

ふんどしは旧キットからを左右に2ミリ幅増し


チ●コガードはプラ板から新規に。
胴体部分エポパテにて形状変更

ビームサーベルも旧キットより





ってことで現在こんなかんじに
やっとおちついたかな??!!

DSCF2484.jpg

めずらしく工作内容かきこんでみたけど
メモ的要素ってことで・・・・

しかし、まだまだやることいっぱいあんな~
[2012/03/06 03:25] | 1/144GP01(完) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<浮気はダメよ~ | ホーム | ひさびさです!!>>
コメント
No title
まーたガンダムなんてつくりはじめて・・・w
≪ラッコ×ガンダム=完成しない≫の方程式が発動。

でも最後のGP01のアウトラインは結構好きかもです。

fb頂戴したオレが言うのもあれですけど、本当fbよりもノーマルのほうが好きなんですよw
だからかっこよく仕上げてくださいね(圧
[2012/03/06 06:36] URL | muro #- [ 編集 ]
No title
muroちゃん>>完成しないなんていわないのwwwそれは本人自覚済み(爆
       ガンダムタイプはむずかしいね~!!
       やっぱジオンのほうがもえるわ~
[2012/03/07 22:42] URL | ラッコさん #- [ 編集 ]
No title
おひさ!
なんだこの「か行4段変格活用」は?!
(てか、これ、、キットいらないじゃん!笑!)
あ!そうそう、、、
モデサミ用のアレ、、、懐かしい、、、
兄さんもヘボイけど、26年前に作ったことあがあるわ!
(2週間くらいしか時間がなくてね、、当時は、、笑)
ヒドイものだったなぁ、、、アレはぁ、、、(´▽`*)アハハ
GPも頑張ってね!
[2012/03/10 23:50] URL | 兄さん #- [ 編集 ]
No title
兄さん>>復帰おめでとうございます~インフルだったんですね!!
エプシィは各所からつめよられてますのでボチボチすすめていこうかなと

「か行4段変格活用」どうでした~www
まよいながらつくってるのがわかるのではとやってみました!!
GPがんばりながらエプシィもちょこちょこさわっていこうかと思います。
[2012/03/12 22:53] URL | ラッコさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/113-ba2b455e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
