[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
モデサミ2に向かって!!
いや~しかし暑いですね~(゜ロ)ギョェ

モデサミにエントリーできたものの
初のMGで参加!!1/100なんて旧キットでもつくんなかったよ(゜;)エエッ

私事では引越だなんだかんだで・・・・・

ファーストエイジさんのミーティングなんかにも参加したりして
触発されてちまちまやってますわ~

とにかくチョイスしたものもエプシィガンダムなんて・・・・・
ってか、かなりのマイナー機体!!


なんてなんぎなものを(-.-;)y-゜゜

それも初の1/100で・・・・

このエプシィなんですが資料がモデグラの別冊くらいしかな~い。
ネットサーフしてもほとんど画像ないし~
あとは、小説版の2巻の表紙にある「百式バッシュ」といわれるものが
デザインがちかいんで
すろーさんに小説版のZガンダムをお借りしたんでなんとか戦えそうです!!
すろーさんTHANKSです。(._.)オジギ

これは、ファーストエイジのミーティング時の
まだまだなときのもの
苦労の連続ですな~


バインダーは百式のものを反対につけたまんまですな

06_2.jpg












現在こんなかんじまでになってきてます。



胴体部分がなんとなくできあがってきたかんじですが
これからどうなることやら・・・

1/100のジャンクなんてほぼないので1/144から流用です。
腕とももは1/144のリックディアスから

なぜか1/144の旧キットのエルガイムや1/48のビランビーのひざなど
とんちんかんな流用パーツからアンクルアーマーつくったり
なかなかフリークさんのようにはいきませんな~


とにかくヤスル面だらけで大変ですわ~

DSCF2351.jpg



バインダーのデザインはあるもののバックパックはデザインがないので
オリジナルでつくんないと~(T_T)

小田さんの作品を参考につくろうかなとおもってますけど・・・

DSCF2350.jpg

バインダーも苦労しそうです!!

これほんまにできるんかいな~

[2011/08/16 17:35] | 1/100エプシィガンダム(進) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<モデサミ2  | ホーム | そういえば・・・>>
コメント
No title
お互い難儀してますなぁ~。

うちもジャンク流用でいくはずなんですが足なんかほとんどプラバンになっちゃいそうです。

休みも明日1日しかないし・・・

素組みでなんか作っとこうかな(笑)
[2011/08/16 23:18] URL | すろー #CofySn7Q [ 編集 ]
No title
オサレなガンダム作ってるラッコさんに未だに馴染めませんw
ウソです。
エプシィをチョイスするあたりラッコさんらしいかなと思います。

お互い慣れないMGに苦労してますな・・・
最後まで頑張りましょう!
[2011/08/17 06:32] URL | muro #- [ 編集 ]
No title
ウチの場合、ジャンクの物量が桁違いに多いので・・・

ベストチョイス?に出会うまで、いろんなパーツを試してはポイ♪を何十回も繰り返してます;^^

しかし百式がほとんど残ってませんな(汗)
こっちも初PGで難儀してますが、お互い頑張りましょう!
[2011/08/17 23:16] URL | フリークショウ #q1ShS38Y [ 編集 ]
No title
すろーさん>>コジマ塾はプラ板率たかいからな~
バイアランもかなりきつそうですけどがんばりましょう!!^_^;
本ありがとうございました~

muroさん>>まだ、なれないんかいな~(-_^:)そろそろなれてもらわんと。
いまさらながら1/144で物量作戦にすべきでしたと後悔(-.-;)y-゜゜

フリークショウさん>>フリークさんのPGも時間的にパンチきいてますもんな~頭だけでかっこよかったので全身になるの期待してまっせ!\(^_^
[2011/08/20 11:43] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
No title
で、、、、出た~~~!!!
エプシィ~~~~!!まさか、まさかの、、、
永野ガンダム!!(嬉!)
これが見られるんですね?
え?
見られるんですよね?
え?
いや、、、もう兄さんは、期待感で胸モコモコ膨らませますが、、、何か?!笑
(ラッコさんたら、、、隅に置けないわ、、、ウフ!)
[2011/09/05 05:39] URL | 兄さん #- [ 編集 ]
No title
兄さん>>コメ、あざーっす!!
     いろいろなんぎしてますが
     なんとか完成させますんで・・・・
     兄さんの千式とかワイバーンを参考にと
     みてますが無理!!
     なんとかラッコ式でやってみますわ!!ウフッ!!
[2011/09/10 20:41] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
No title
モデサミお疲れ様でした。
当日は折角お声をかけていただいたのに全然お話できず失礼いたしました。申し訳ございません。

また来年コジマ塾に機会を作って参加させていただこうと思っていますのでその際には何卒よろしくお願いいたします。
[2011/11/08 23:01] URL | J-PEI #toirDz0o [ 編集 ]
Re: No title
なにかといそがしそうでしたもんな~
また、コジマ塾にきたときには
あそんでやってくださいまし!!
[2011/11/10 18:39] URL | ラッコさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/109-e5a7913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
