[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最終仕上げまで・・・
ガトーリックドム


配色がとんでもない色なんで調色になんぎしました。

あるていどいい色になったんで塗装しました。
途中なんども普通の紫で塗ろうとためらったりしましたが・・・

何回もガトゲルの配色の資料をみたりしながらの調色!!

赤いところはマルーンを塗装

ブルーは色々調色しまくったのでわすれましたが・・・
ブルーつくるのに何本ダメ色をつくったか・・・

グリーンはロシアグリーンをベースに調色した記憶が・・・




そこまではいいんですけど・・・
最後の最後でやっちまいやした~

この写真のときにはまだトップコートは塗装してなかったんです~


DSCF2243.jpg



艶消しのTOPコートをふいたんですが・・・・・

ブルー部分と、マルーンが彩度がおちてもた~OTL

この写真時には、デカール部分にクリアーをふいてただけなんで

彩度はおちてないんですけど・・・・

明日また、半艶ふけばなおるんでしょうか????

「やってやるさっ!!」とひらきなおり

塗ってみようとおもいます。
[2011/04/30 22:15] | 1/144ガトードム(完) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<ワックス実験してみました~ | ホーム | やっちまった~>>
コメント
No title
おっ!おしゃれドムできてきてる。

今更やけど…緑もっと深い色のほうが…ゴニョゴニョ
[2011/05/01 23:25] URL | カケヒ軍曹 #- [ 編集 ]
No title
おされドムいうな~www

緑はこれ以上濃くすると
配色バランスがくずれそうなんで・・・

この辺あたりがいいかと・・・

写真がちょっと色とんでるかもしれないんで
まぁ、塾のときにでもまたみてやってくださいまし~
[2011/05/02 11:57] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
No title
どもも!
もしかしたら僕ラッコさんの旧キット以外見るのはじめてかも!w

いやー、いいですね、カッコいいです!
HGUCドムは作りやすいし皆で作って並べると圧巻だろうな~。

僕もガンガン作らないといけないんだけど・・・。
頑張ります!
[2011/05/02 16:53] URL | cornelia02 #- [ 編集 ]
No title
これはいいガトーショコラ専用!
個人的にツボったナイスカラーリングですよ!
つや消し後が気になりますな!

まー、気に入らなかったらドボンですゼ!
[2011/05/02 22:28] URL | muro #- [ 編集 ]
No title
corneliaくん>>そいいや、コジマ塾いきだしてから旧キット以外つくって
なかったかも・・・・ドムいいですよ~つくりやすいし!!アトハメもそんなないし!!

muroくん>>艶消ししたらガトーブルーの彩度がいっきにおちたので
半艶ふきなおしましたわ~。ドボンはつらいので・・・・


[2011/05/03 14:52] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/105-52d4b166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
