スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リックドム いじってます
前回のコジマ塾にもっていってたリックドムを・・・・
なぜかっていうと、アッグのホバーにドムの足裏つくったから
リックドム!!

ほんとはドムの方がよかったけど・・・(T_T)


しかし、ひさびさにHGUCですけど

ドムにはずれなし!!といいますけどほんとにできいいですね~

今回はセイラマスオさんの作例が素敵だったもので~
参考にしながら製作してます。ってかほぼ真似です (-。-;)

色はガトードムにしようか量産にするかまようけど・・・



モノアイ部分でためしたことは、スジボリ堂の紫外線クリアー接着剤に
蛍光ピンクのうわずみだけをまぜてモノアイをつくろうかと・・・(^◇^)

DSCF1864.jpg


100円ライターのアルミ部分のパーツコンパウンドでみがいて
つぶしダマとICピンを中心にいれて
クリアー接着剤+蛍光ピンクをこんもりもって
紫外線ランプで硬化!!

DSCF1865.jpg


これって紫外線でかたまる光硬化パテといっしょで
表面がぬるぬるしてる~ (゜ロ)ギョェ



硬化後さわってみたら、感触はグミにかぎりなくちかいOTL

しかも手でさわるとくもる~

最終的には、Hアイズになることとなりました。実験失敗です(T_T)


頭の位置はうめこんだかんじにするのに、塾長にいわれたように首?部分をけずり

頭が前すぎるので2mmくらい後ろへ移設しました。

ZIGGYさんに教えてもらった手の2mmプラ棒で軸を追加したおかげで
武器をもってもポロポロすることもなくなりました。


DSCF1883.jpg


ZIGGYさんが僕のブログみたら指部分の工作わかるよ~と
いうので他のところもみてみたんですが・・・

スカートのへこみ・・・

きづきませんでしたわ~。いわれてみるときになる~
ケツのわれめみたいにもみえる。

ってことで、クリアーパテで修正!!

これいいかんじ!!
プラに近い感触ですね~厚くもれないのが難点ですけど

DSCF1873.jpg


でこんなとこも、
スカート内部のバーニヤ。これほとんどみえないんですけど・・・
ナニワネジ三昧!!

DSCF1872.jpg


で現状こんなかんじ!!

ほぼ、表面処理がおわってディティールを追加したりしてます。

ビームバズーカーの表面処理にてこずってます~

脚部分のあとハメにもスキマちょっとできたのでその辺修正かな

やっぱ、写真でみると手でかいな~

DSCF1881.jpg

スポンサーサイト
[2011/02/14 01:08] | 1/144ガトードム(完) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ちまちまと・・・ | ホーム | もう、あともどりできません!!>>
コメント
No title
ドムはいいですよねー、いじり甲斐があるというか。
手首はコトブキヤのハンドパーツがいいかも?持ち手が微妙か・・・。
色はサンドカラーがいいなあ~(ボソ
完成楽しみにしています!
[2011/02/16 19:51] URL | muro #- [ 編集 ]
No title
muroさん>>ハンドパーツにしても微妙なんですよね~
色はかなりまよってます。ビームバズーカーなんて終戦まぎわに
一般ヘイにはまわらんだろうし??
そこで、ガトー仕様にしようと思うんですけど・・・・
あの配色がね~
ここはセイラマスオさんの配色にインスパイヤされよかとwww
[2011/02/18 12:35] URL | ラッコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://raxtuko.blog129.fc2.com/tb.php/100-40f1b91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
