[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
まだ、調整必要どす!!
前回のデザインナイフの件ですが・・・

いろいろ問題がでてきたのでご報告まで

前回ブログでかいた細い方のやつ9310というやつなんですけど・・・

先の部分がつけにくかったんですよね〜

そこで
NTカッターのやつのこの部分のみ変える
ことでなんとか
対応できまんねん!!

DSCF4037.jpg


で、9310の本体でつかう部分
滑り止め部分と柄の部分はつかう。(NTカッターの滑り止め部分をつかうと形状があうのはあうけど
太さが微妙にちがう!)

DSCF4038.jpg


装着するとこんなかんじに

DSCF4040.jpg

これだけでは、ちとバランスが悪いと思ったんで
ペン用のグリップ(ソフトグリップ 東急ハンズや文具店で売ってます)を装着!!

DSCF4041.jpg

ええかんじになりました!

このデザインナイフは、柄の部分がNTカッターのものやタミヤのものより
直径がちと小さい。

人によりけりだとは思いますが、ペングリップをつけたおかげで重心が刃先側にあるんで
バランスよくなったかと。

ただ、下写真のもの(9311)はアートナイフ(刃幅6mm)をつけることは無理矢理ならできますが
力をいれすぎると、刃が動くという重大な問題が・・・・・

DSCF4039.jpg

まぁ、人柱としてということで・・・・

エグザクト系の刃なら使うこともできると思います。(私は使いませんがOTL)


ここまできたらなんとか他に手はないもんかと・・・・

で、NTのアルミの柄をカット!!

9311との比較

DSCF4042.jpg

これって前々から重心バランス悪いと思ってたんですよね(オラだけ???)

そこでカットしてみたんですけど、なかなかええかんじでないかい!!

ってナイフのことばかり書くブログみたいやな〜

しかし、最近そんなに力いれてデザインナイフつかうことあるのかどうか・・・・・
いやぁ〜あるある!!そういうことにしておこう!!

と、あらたにアートナイフにあうアルミ金属柄にエグザクト#1があうかどうか
調べるのであった!!あと何個か候補はみつけているのだが・・・・


だれかアートナイフがええかんじにいけてるアルミ柄しらんかのう

って誰が興味あんねん!!!(byヤナギブソン)
[2014/11/17 23:09] | ルオ商会(模型道具とか) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
