[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
これが若さか!!
ひさびさにFIrstAgeさんのミーティングにいってきました。

ZIGGYちゃんがMGの作品もってきてくれたんで参考になりましたわ〜
THANK YOU!!

意外とミーティングにきていた人の中でもディアスつくりたかってん!って
人がいたのにはびっくりしましたが・・・
意外とHGUCのリックディアスの作品って意外とないのにね〜???


コジマ塾にいってモチベあがりましたがさらにテンションアゲアゲで

ここまで作業しました。

FIrstAgeさんのミーティングでもいわれたんですが脚がちと長いように
かんじたんで股間接で2ミリほど縮めました。

DSCF3319.jpg


肩部分の角形動パイはエバグリの角パイプで
芯になっているのは、さたまみ君からもらった電子パーツの配線

このあたりはフリークさんの黒キュベが参考になったんよね〜

DSCF3321.jpg


脚部分はやっぱりボリューム感にかけるので・・・
2ミリ幅まし
これでずっしり感がでたかな。
ふともも部分もエポパテで調整しよう!

DSCF3322.jpg

旧キットのほうがバランス的にいいかも・・・・
HGUCの脚は直線的なんでRをエポパテでつける必要があるなこりゃ〜


バランス的にはこんなかんじかなと・・・
ただ、胸はもうちと巨乳のほうがいいかと。
エポパテで調整必要かな?!!

フレア部分が長いんでカットも必要かと。

DSCF3318.jpg

あとは肩はのっけてるだけなんで

肩の接続はHJの作例と同じようにしようかなと考えてます。

腕部分も単調な面構成でディアスの特徴的なディティがはいってないんで
ここも調整しなきゃね〜

いっきにここまできたってかんじです。

しかし、こりゃ旧キット並にさわるとこ満載なキットですな〜

DSCF3320.jpg



さくっといけるんであればロベルトとアポリーとならべたかったけど
こりゃ〜クアトロ機で満腹だな。
[2013/08/13 01:42] | 1/144リックディアス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
