[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
エポパテもり〜
ひさびさの更新です〜


コジマ塾の(仮)女子コンのガーベラテトラを
牛歩ですが、進めていってます。

胴体部分にエポパテもって再構築!!

ふともも部分にもエポパテもって

ヒザにもエポパテ〜

今回エポパテは、クレオスのエポパ高密度タイプPR0-H(グレーのやつ)と、
タミヤの速硬化タイプ(ベージュ)をつかいわけてます。



タミヤのほうが薄くしても問題ないようなきがします。(個人的意見です〜)エプシイのカメラ部分をクレオスのものでやってたんですが、われちゃったんで・・・・
今まであんまタミヤのやつ使ったこと無かったんで
よくわかんなかったんですがこれ意外といい!!
中途半端に昔の記憶であんまよくないイメージがあったんで・・・

コストパフーマンスはクレオスのものもいいんですが・・・
つかいわけですね〜

あんまりエポパテの比較なんてしたことないからわかんないんですけど
他にいいのあったら教えてくださいまし〜


で・・・・

ガーベラ氏です!

ガーベラテトラ-1

肩バーニヤはのっけてるだけなんでまだ調整中なんですけどね

ガーベラテトラ-2

現在65%くらいの完成度かな
まだまだがんばらなあきまへんな!


今日の小ネタ

100均のミキサーのバネとって
棒部分を短くして

ペイントミキサー

ダミー電池を1本いれたら
ペイントミキサーできあがり!

ダミー電池

これ持ち手部分がゴムっぽいかんじなんで
意外と初代の100均のペイントミキサーよりいいかも〜
シンナーに強かったらいいな〜
初代は、シンナーでわれがでてきたんで
今回買い換えで変わった形が某メーカーのものとそっくりですな!
しかもスタンド付きだし〜(充電はできませんけどなにか??)

小ネタ その2

ziggyちゃんに教えてもろた
コロコロ

100均のものをちょこっと改造してます。
ステンの棒部分が長いんでグッと押さえて
短くしてます。
作業台でたてておくことができるんで、服のゴミをとるようのものが
いいんですよね〜。たしかキャンドゥ系の100均で買ったと思います。

多少の加工でコンパクトになるのと、力のはいり具合が
いいかんじになったんで満足です。

ペーパーについたプラかすとか
最近はダンボールの小口を使ってとる方法(ねこのつめとぎ等)が一般的ですよね〜
サテライトのダストベースがいい〜と思ってたんですが!

パテ粉これがなかなかダストベースとかでは
とれないんですよね〜
特にフィニッシャーズの緑パテとか〜

そこでコロコロの出番です!!
ペーパーにコロコロするとかなり取れます!!

DSCF3046.jpg

これって、ステックやすりとかにも使えるんで重宝しますよ!

ただ、スポンジやすりにはダストベース等のほうが効果あります。



[2013/02/27 23:26] | 1/144ガーベラ(完) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
