[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ゾゴック日記1
カケヒ軍曹やダマーくんにそそのかされ
つくりはじめちまったゾゴック
自分からすすんでつくってるかも(爆
ジュアッグも買ってるし~
しかし、近所のジョー○シンでもゾゴは大漁にあまっとったなぁ

で、前回はいきなり現状画像だったので


製作途中を

足はかなりつまさきだちなかんじなので約2mmほど
カットしてプラ板を貼り調整

$ラッコのガンプラ製作日記
$ラッコのガンプラ製作日記

やっかいだったのは頭?部分
ノコでカットしてプラ板はさみこみ上側にもりあげて
ポリパテで曲面をなだらかに
両サイドは1mmずつ幅増し工作

$ラッコのガンプラ製作日記
$ラッコのガンプラ製作日記

胴体部分は、頭ときりはなし、幅つめ&プラ板で調整
80年代の設定ではこっからデビルカッターのように
カッターがでてきたんだと~

$ラッコのガンプラ製作日記


パンツ部分はかなりオムツなかんじなのでカット&幅つめ
プラ板で基部をつくりABSで足接続部
完成写真や、箱絵ではこの部分は白に塗られてるんだけど
大河原画では黒なんですけどね~
だからオムツにしか見えん!!

$ラッコのガンプラ製作日記
$ラッコのガンプラ製作日記

足のぶぶんの根っこ?
変形したへんなかたちなので
丸にちかずけるため、シアノン&アルテコで調整
このあと足の可動がなさすぎたため
旧キットのケンプの肩部分を移植

$ラッコのガンプラ製作日記

スネ部分はまよったあげく2mm延長!!

$ラッコのガンプラ製作日記

ランドセル部分にはナニワネジをいれ
燃料タンクらしきものは、100均の編み棒とぬいぐるみ用のボタン

$ラッコのガンプラ製作日記
$ラッコのガンプラ製作日記


ズゴックとの比較
なんとか兄弟機にみえそうだ。
$ラッコのガンプラ製作日記

最初はうでの伸びる部分を太い編み棒でやってたが
ちと太いのでサイズダウン
ちなみに腕の黄色い部分は100均のスマイル顔のボタン

この腕は設定では一回パンチするとダメになっちゃうそうな!!

$ラッコのガンプラ製作日記

で現状こんなかんじ
あとは、腕の関節基部の部分も100均の編み棒にむりくり
ポリキャップをいれてます。
カニミソ部分がかなりめんどくさそ~
平助さんにもいわれたように、プラ板とエポパテでなんとか
しようと思います。
あと、問題はクリアパーツのバキュームプレスがかなり問題かな~

しかし、マジンガーの機械獣にしかみえん!!

$ラッコのガンプラ製作日記
$ラッコのガンプラ製作日記
[2010/03/24 12:07] | 1/144ゾゴック(完) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
