[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
少佐、これからは楽させてあげるよ。
いやぁ〜なんとか静岡HS前に完成しましたわ〜♪♪

7月発売HGUCガーベラテトラの発売にもめげずなんとか完成!!

頭の形状とかほんとなんぎしましたわ。


頭・・・キットをベースに形状変更。
    シグーの盾で延長したり旧キットサザビーの顔を移植したり
    しましたがほとんど原型とどめてない。
    モノアイはHIQのやつを使用

胴体・・・きりきざんで幅つめ3枚おろししたり
     ふとっちょなかんじを細めに変更

腕・・・ほとんどキットのまま、腕部分のみシグーにモビルパイプつけて
    調整。コードは100均のイヤホンかなにかのコード

足・・・ここもほとんどの作業は幅ツメ。サークラインの間接はGP01から


って解説つけてみたけど、今さら旧キットもる人なんてよっぽど
ものずきか1/100でないとつくらないでしょうね



ベースに宇宙らしいベースをつけてみました。

ベースはプラストラクトのクレーターっていうベースをつけてます。
このベース剥離材がべっとりついているのかしっかり洗浄しないと
溶きパテまでもがペリペリとれたりするんでいったん塗装してから

ドボ〜ンとか通算3回塗り直しって〜



では、とりあえず完成ってことで

DSCF3183.jpg





DSCF3184.jpg




静岡HSにいける予定がいけなくなっちゃったOTL
ですが作品だけは会場にいきますんで見てやってくださいまし。
ポッキーさん展示のほうよろしくです〜



いろいろお会いできるかなぁ〜ってかたもいらっしゃったので残念ですが・・・




コジマ塾の面々もきをつけていってらっしゃい〜♪


こんな感じで展示しますんで静岡HSにこられる
みなさんコジマ塾の展示見に来てくださいね〜
女子パイロットのMSが40数体ありますんで〜

DSCF3182.jpg

〆切も終わったんでとりあえずホッとしましたわ。

[2013/05/13 23:42] | 1/144ガーベラ(完) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
シャクだねぇ。けど、今日の所は見逃してあげるよ
とりあえずデカール貼り♪


デカール貼りなやんでみたけど
あんまはらないほうがよさようやね〜

DSCF3140.jpg

あとはトップコートか。



しかし、台座の油絵の具がかわかん!!
[2013/05/09 02:38] | 1/144ガーベラ(完) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おたつくんじゃないさ!
いやぁ〜もうなんぎしてますわ〜




ほんと〆切に間に合わすために
下地の悪さはなかったことにしよう!!WWW


DSCF3133.jpg


しょうもないディティールたすんだったら
下地処理もうちとすればよかった。

DSCF3132.jpg




DSCF3135.jpg


腕のパイピングは、100均で打ってたイヤホンのコード
これ塗装してもはげないってZIGYちゃんから聞いたんで
コレ使ったて塗装してみたけど、全然大丈夫!!
プライマーもいらなかった〜

DSCF3138.jpg



今日は一日塗装、疲れすぎて写真もピンぼけWWW

DSCF3139.jpg

あとは、墨入れとデカールとトップコートか

けっこう行程的にまだまだあるな〜


今日はそろそろもう寝よう〜
[2013/05/06 23:31] | 1/144ガーベラ(完) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しかし柔らかい脇腹を突かれるとは思いませなんだなあ
おいおい、やってくれたな!


















やってくれたな!!












やってくれたな!!
images.jpeg





1366698978531.jpg



でちゃうって〜OTL


ガーベラショック!!!!!!!(T_T)

こんな〆切時期に〜テンションさがります。

磐梯さんこんな時期に発表しなくてもいいじゃん〜(-_^:)





「しかし柔らかい脇腹を突かれるとは思いませなんだなあ」って



頭の表面処理に手をやいてる状態です。

この状態でテンションいっきに下がります。(>_<)


DSCF3128.jpg


ゴールデンウィーク中になんとかしなきゃまずいな。(-。-;)(-。-;)(-。-;)(-。-;)



やばいよね〜



もう、背負い投げ〜



[2013/04/30 02:14] | 1/144ガーベラ(完) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
おたつくんじゃないさ!
今週はガーベラテトラあんま進んでないや〜

静岡までになんとかなるめどはついてきたかな

もうちと調整後に

捨てサフしとこか・・・・・


現状の進行状況はというと・・・

Joniponさんが肩部分どうなってんのって聞かれたんで

バーニヤ部分の写真など

ここの接続悩みましたわ〜

DSCF3101.jpg


バーニヤ接続部分にはコトブキヤ?だっけのポリパーツで

シルバーの部分には電子パーツ屋で買った金属パーツ
肩部分に重いものをのっけすぎると肩がたれてくるので・・・
できるだけ軽量化しました。

DSCF3102.jpg


肩接続は関節技で

DSCF3103.jpg


基部に肩のひれ?を接続
DSCF3104.jpg


裏からみるとこんな感じ
DSCF3105.jpg

DSCF3106.jpg

DSCF3107.jpg


頭も分割してます。
ただ旧キットの分割とはかえたのでこれがまた
なんぎな構造となっておりますわ

DSCF3099.jpg



苦労してるのが頭部分!!
ガーベラテトラの設定画みてもなかなか印象をとらえられないね〜

劇中でもほんのわずかしかでてこない機体だしね〜

DSCF3100.jpg


やっと形になったかな。
ただヘルメットパーツがちとかけたんでエポパテで修正中!

このへん修正したら捨てサフ吹くか。

DSCF3108.jpg
[2013/04/07 01:02] | 1/144ガーベラ(完) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
