[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イメージむずかしいね~
また、がらにもないといわれそうですが・・・・(>_<)

ゲルググなんぞつくってました。
リックドムがガトー機にしたんでゲルググもと
本来ゲルググのほうがすきなんで ^_^;

いいキットですね~
ただABSで間接パーツのアトハメがめんどくさいんですけどね・・・・(^◇^;)


頭部の上部はけずりこんで面出し
くちばし?部分をランナータグぶんだけ前にのばしてます。
とさか?部分は上に2ミリくらいの延長で相撲取りの大銀杏のように

ゲルググのイメージってむずかしいんですよね~
劇中でもカットによって全然ちがうしとらえどころのないデザイン!!
ある意味ザクよりむずかしいかも・・・・

DSCF2244.jpg

胴体部分で約4ミリ延長
なんとなく胴体が短いのがきになったので・・・

えいやっとノコいれてみました。
これで見得をはったポーズになりました。


DSCF2245.jpg


ゲルググのイメージって腕が短いくらいがちょうどいいと思うんで
腕関節部分を約2ミリカット

ためしにモノアイをいれて雰囲気を

このままでもいいかもしんないけど
肩がきになるね~
怒り肩すぎるというか・・・

DSCF2253.jpg



ってことで・・・
ながめてても仕方ないで
エイッ!!

旧キットのリゲルグの肩の半分をつけてみたよ~
イメージに近いかもってことで
やっぱ旧キットは木型から金型つくってるだけあって
CADのラインよりいいかんじでできてるな~

DSCF2259.jpg



フレアにくらべて、太ももがキャシャなかんじなんで
太もも部分は0.4ミリプラ板でふとらせて
つま先は2ミリ延長して形状を各ばらせてみました。

肩軸はポリキャップとボールジョイントで

DSCF2260.jpg


さらに、ここまできたらZIGGYさんにいわれつづけた
脚のフレア部分、たしかにきになる!!
全体のバランスがとれてないような・・・

延長だ~!!



DSCF2284.jpg

ってガトー機つくってたのに、いつのまにかジョニーにかわってんじゃね~か~

さてどっちにしましょうかね~



[2011/05/09 23:46] | HGUCジョニー・ゲルググ(進) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
