[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひさびさです!!
いやぁ~ ほんとひさびさに更新です!!

ゾゴックはというと実は去年に完成しておりました。

途中段階
写真とった記憶がなかったんだけど・・・・

油絵の具でいわゆるフィルタリング

DSCF2367.jpg

錆にはファレホなんぞつかってます。

DSCF2368.jpg


あとはエナメルのクリアーオレンジで味付け
DSCF2363.jpg


最終的にはタミヤのウェザリングマスターのスノーで
塩分がでているようなかんじで仕上げ

DSCF2396.jpg


そして前回コジマ塾での大隊長とのショット
DSCF2398.jpg


正月からはいろいろ浮気しすぎで~

こんなものを・・・・

fgでつくってられたかたに感化されDVDをみなおし
開田先生のボックスアートみながらダンバインつくってたり

顔かなりいじりました。
かなりイメージに近づいたかな。

DSCF2409.jpg

エプシィはリスキーくんからもらった
Mk-2の肩をつけて検討中です。
リスキーくんありがとね~

000.jpg

Mk-2の肩でいったほうがよさそうやね~
でいつつくるんだろ???


[2012/02/06 21:34] | 1/144ゾゴック(完) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ゾゴック再開!!
モデサミも終わったので・・・・

いろいろつくりたいものもあるんですが
エプシィも下地処理にストレスがたまるので

こいつを年内に完成させてやろうかと・・・・

しばらくぶりのゾゴックです!!

モデサミにゾゴックを完成させるというてもあったのですが
なかなかいそがしい毎日で完成させれませんですたので


ひさびさに塗装!!
最近完成品なかったもんね~(T_T)


まぁとりあえず基本塗装がおわったので
ブログ更新!!

しかしサフェから放置しすぎてどうやってつくったかも
おぼえてね~ (-.-;)y-゜゜

たしかかなりきったはったした記憶が~

塗装はベーシックな赤タイプじゃなく
ブルーベースの配色で・・・
塗り分けらくだしね。

マイナーなほうの配色

ではどうぞ~


ゾゴック


ブーメラン??部分にはジョーシンで投げ売りされていた
アルクラッドのアルミをはじめてつかってみました。
これってサフェを必ずしないといけないみたいですね?
プラをとかしてしまうらしい

なかなかいいかんじですね~(かっといてよかった!!)

あとは基本的には適当に調合!

このあとの汚しを考えて少し白をいれた北欧調の配色
なかなかいいかんじかも~

ジュアックのときに濃い色をつかうと汚しもうまくいかないのは
経験済みなので・・・
なるべく薄めの色のほうがあとあと融通がきくんで


墨いれと、デカールちょこっとはって
よごしていきましょうかね~

なんとかコジマ塾までに珍獣四天王完成できればいいな~
[2011/11/23 22:34] | 1/144ゾゴック(完) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ここまできたか!!

やっと、ここまでできましたよ~

ゾゴックに関してはあんま更新してなのでこのへんで更新しときます

まずは、正面から
$ラッコのガンプラ製作日記

うしろ

$ラッコのガンプラ製作日記


モノアイカバーは苦労しました~

その残骸たち・・・・


$ラッコのガンプラ製作日記

バキュームフォームで塩ビの板を何枚つかったか~!!

やっぱ、バキュームフォームはむずい!!


結局、n兄さんの助言でブリスターパックでヒ~トプレス!!

いい感じになりました~(^o^)

n兄さんありがとうございました~m(__)m アリガトォ


$ラッコのガンプラ製作日記




ブラックさんとカインさんが調合ミキサーを使ってたので欲しくなってしまった~

そこで、100均の電動ホイップ改良しましたわ~

回転数が早いので、ブラックさんに教えてもらったダミー電池!!

こんなのしらなかったどすわ~(゜ロ)ギョェ

電池2個を使うんですが、そのうち1個をダミー電池にして1個の電池で回転!!

電圧がさがって回転数が遅くなるというものです。(・o・)

この場をかりてブラックさんTHANKSです!!(._.)オジギ




ダミー電池買うついでに、デカール買いました!!


$ラッコのガンプラ製作日記


1600円が100円って~


なんかにつかえるでしょ~WWW


最後にお気に入りのショットをどんぞ~\(^O^)/


$ラッコのガンプラ製作日記
[2010/07/17 16:51] | 1/144ゾゴック(完) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
まだまだかかります
2連発目

ゾゴック

最近スティッカムしながら製作してますが

そのなかでさわっているのが


こいつ



$ラッコのガンプラ製作日記


やっとここまできたかというかんじです。

まだやることいっぱいあるんですけどね~
[2010/06/26 21:25] | 1/144ゾゴック(完) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
機械獣????
ほんとにこいつをつくってると

MSとは思えない!!

機械獣にしかみえん(T_T)


ブ~メラン ブ~メラン ブ~メラン


$ラッコのガンプラ製作日記

これも作ったはいいが、まだ若干あまいんで成型が大変!!

取付位置もいまは仮でネリケシでつけてますが・・・

この位置にエポパテで調整できるんだろうか?(-.-;)y-゜゜


へんな位置につくと、つっぱりに~ちゃんみたいなかんじになるんですよね(;゜)ウッ!
でもあらためてみるとこれでもいいかも???
$ラッコのガンプラ製作日記


最初ぶ~めらんおいてみたら(゜ロ)ギョェ

なんじゃこりゃでした

で、正面からは

$ラッコのガンプラ製作日記

ふとももは100均の編み棒からエバグリの太いパイプに変更

可動の加減から脚長くなりました(゜;)エエッ


問題は、モノアイレール部分のクリアーパーツ


バキュームフォームの機械を子供のころに買ってあったのを

実家からもってきたんでこれで戦おうと思います。
$ラッコのガンプラ製作日記

しかし、子供のころ1回つかって失敗でお蔵入りした経験が・・・

お年玉パワーでかったのになぁ~

しかしなんでこんなもん買ったのかね~ まぁ今つかえるんでよしとしよう。

つかえるのか俺   orz

原型はできてるんですけどねぇ~

$ラッコのガンプラ製作日記


そして、ザクも顔さわってます。

下アゴのへんさわったのわかります???
ほんとびみょ~なとこなんですけど気になったんで
けずってみました。

あとはモノアイの位置

これが結構たいへんこれで印象がかなりかわると思うんで・・・

しかし、頭とスパイクのパテでシンマツのザクみたい。

おもいきってシンマツにしてしまおうかなぁ~

まぁ、多分量産ザクにすると思いますけど・・・


$ラッコのガンプラ製作日記

最後はネタ

ゾガッパでもどうぞ~

$ラッコのガンプラ製作日記
[2010/05/21 18:34] | 1/144ゾゴック(完) | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
| ホーム | 次のページ>>
