[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こいつもなんとかしないと・・・
3連発だ~


サテライトのダストベース

最近なうな奴!!WWW

$ラッコのガンプラ製作日記

誰だ~

ネコのつめとぎなんていう奴は~www

ペーパーがけのときにしたにひいてつかうと削りカスがとびちりにくいというもの

キッチンモデラーさんには最高!!



で、本題のアッグ決してわすてれはいませんよ~

でも、ほこりかぶってました。

アッグがあきたんでゾゴックに


ゾゴックがあきたんでザクに


そんでこいつは・・・・・


いい加減さわってやろうかと


ちょこっとしかさわってないけど・・・

$ラッコのガンプラ製作日記

$ラッコのガンプラ製作日記


塗装の仕方どうしようかなぁ~


とにかく汚したい!!www

ポッキーさんみたいにヘアスプレーかけてから塗装???

コジマ隊長みたいにリムーバーだっけ塗装してから汚すか???

ヘアスプレーの場合は、お湯つけて筆でやるみたいですね~

よくわかりません!(爆

ヘアスプレーもモ○ズヘアーのハードがいいとか悪いとか???

このあたりは研究必要ですな~

って完成しない病がはじまったよ~


でこのありさま

$ラッコのガンプラ製作日記



今はゾゴックの表面処理で手一杯ですな
[2010/06/26 21:27] | 1/144アッグ(完) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
牛歩!!!
いそがしくて更新さぼってました。

久々の更新です~。

停滞ぎみです。

疲労ぎみです・・・・・・°・(ノД`)・°・

とはいえ

ちょこっとだけさわってます。

$ラッコのガンプラ製作日記

ほんとびみょーにさわってます。

$ラッコのガンプラ製作日記

足裏です。

$ラッコのガンプラ製作日記

モビルパイプの表面処理~
このあと、平助さんにおそわったキムワイプ巻きました。写真ないけど

平助さんTHANKSです。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

$ラッコのガンプラ製作日記

現在。
腕部分にもキムワイプ巻きました。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

$ラッコのガンプラ製作日記

最近、AFV に興味がでてきてMG誌何度も読み返します。
ほんとにおもしろい~(・ω・)/

汚し塗装なんて目からうろこ的なかんじです。
いろんな手法もんですねーΣ(゚д゚;)

でアッグさんにもそういった要素をいれたいんですよね~
今は脳内モデリング中です。

なんかいい方法ないかなぁ~

スケールを1/35くらいの感覚でいこうかなぁ~
1/144ではあんまりいれすぎるのもね~

う~ん悩みませう(-_☆)
[2010/02/07 21:42] | 1/144アッグ(完) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ぼちぼち
ぼちぼち進めてます

$ラッコのガンプラ製作日記

ホバー部分をポリパテ+瞬着をまぜたもので製作

胴体部分?をエポパテ+プラ板で製作

$ラッコのガンプラ製作日記

正面から

$ラッコのガンプラ製作日記

あとは足裏のホバー部分とめんどくさい動力パイプ

表面処理と残ってます~

今回はプラ板工作が多いので表面処理大丈夫そうなかんじがしあす。
[2010/01/06 17:00] | 1/144アッグ(完) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

今年もよろしく!!

去年からアップしていなかったアッグの状況などを


ちょっとエポパテで形状調整

$ラッコのガンプラ製作日記

ガオー!!
$ラッコのガンプラ製作日記

めずらしくプラ板工作
結構なんぎした~
$ラッコのガンプラ製作日記

ミサイル部分の模様つけました~

$ラッコのガンプラ製作日記

モノアイいれてみました。

$ラッコのガンプラ製作日記

ドリル4mm延長

$ラッコのガンプラ製作日記

肩部分の間接はHGUCのポリキャップと関節技

ポリは瞬着とパテ粉で接着

$ラッコのガンプラ製作日記

けっこう形になってきました!!
ここまでやるつもりはぜんぜんなかったんだけど~
いつもになく、プラ板率高い!!

プラ板工作けっこういいですね~
おもろ~ってかんじです。

まだまだ細部がのこってます~る
[2010/01/02 23:17] | 1/144アッグ(完) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
どーしましょ???
前回はここまでやってました。
$ラッコのガンプラ製作日記

でもって
頭ひっこめたら

$ラッコのガンプラ製作日記

定位置では???

$ラッコのガンプラ製作日記

ええい!!パテもってやれ~

$ラッコのガンプラ製作日記

うんとこどっこいしょ~
腕を旧キットのズゴックから拝借~~


$ラッコのガンプラ製作日記

足もさわってやれ~延長!延長!


$ラッコのガンプラ製作日記


でもって本体こんなかんじ

$ラッコのガンプラ製作日記

前の状態のほうがよかったかも~

しかし、むずかしいアッグこの前あたりでとめといたほうが
よかったかも~
[2009/12/20 23:45] | 1/144アッグ(完) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
