[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ぼちぼち進んでます
ぼちぼち進んでます。

ただ、いろんな誘惑が・・・・

量産型でいくつもりが

シャアもいいなとか

MSV-Rの黒三とかジョニーとかもいいよなとか

なやんでます~


で、現状こんな状態

$ラッコのガンプラ製作日記

まだまだかかりますな~
[2010/06/26 20:59] | 1/144ザク/モナカ(進) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ザクってむずかしい!!
みなさんGWどうでしょう!!

コジマ塾の面々は、模型プラザにいってるみたいですね~

ge○kさんなんか住み着いてるみたいで~

模型製作環境もかなりよさそうですね~

みなさんもいってみては~

僕はいってませんけど・・・・・・°・(ノД`)・°・

いきたい!!

で、ちまちまプの方もやってますわ~

ザク!!最初はモナカ限定でやっていく方向だったんですけど~
HGUCと2コいち、さらにHGの盾まで拝借してしまった~

塾でもちょっとだけでもさわれるかなぁ~ともっていったんですが
さわれなかったので
ひさびさにさわってみました。


頭、胸、脚はマインザクから他はHGUCからでいきます。

肩(スパイク)の幅ましとカクカクしたラインを変更
胴部分の胸ラインを平らなかんじのRにやする。
スカート部分2mmカット
これで太ももがながく、スネが短くみえる!!

腕のポリキャップをカットして関節部分があんまり見えないように
肘部分の黒い部分もちょっと長いのでカットしプラ板で成型
腕間接基部もちょっと上に

短くなったぶん腕部分でプラ板で延長とけずりこみ


$ラッコのガンプラ製作日記


悩みましたここは・・・
胴体の幅ましするかどうか。結局1mmプラ板で幅まし
水ザクのときにもやったんでいけるかとやってみました。

そして、動パイの上部分をノコできってライン変更
ウエストくびれをつくりました。
けっこういいかんじかも( ̄∇ ̄+)

しかし、脚部分に関節技をつかってるんだけど
硬化スプレーかかるとすぐにパキッ!!
首部分も~何回われるんだ~・°・(ノД`)・°・

$ラッコのガンプラ製作日記

バランス確認のため捨てサフを
しかしザクはむずかしい!!( ・(ェ)・)
口はHGUCからにしました。
プラ板でやってバランスみてたんだけど・・・
テク的に無理なんで・・・・

2の腕部分は大型化するか悩む!!( °д°)

$ラッコのガンプラ製作日記


ドギュ~ン!!
モノアイのバランス確認\(゜□゜)/

$ラッコのガンプラ製作日記

まだまだかかりそうです。


で、ザクの頭かなりさわってたんで~
過去につくってたザクの頭。
きにいらなかったんであまってた頭でちょこっと

$ラッコのガンプラ製作日記

$ラッコのガンプラ製作日記
$ラッコのガンプラ製作日記

しかしこのザクはバランスわり~なぁ~
いずれつくりなおしか~?????
[2010/05/05 15:06] | 1/144ザク/モナカ(進) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
モナカ始めました。
久々の更新です!!
生きてました( ̄▽+ ̄*)

真・コジマ塾いきたかったなぁ~
仕事の加減でいけなかったので残念!!

今回の宴会はたくさん出席されたみたいで楽しそうですなぁ~
コーネリア君レポ thanks!!


いそがしかった合間にモナカキットさわってました。
最近モナカしかさわっとらんがな

でもおもしろいんですよねぇ~
まぁ子供のころのリベンジってかんじなんですけどね

モナカキットは木型で形を検討しているのでCADで設計されたものより
味があるんでついつい買ってしまいます。

で、ジョーシンに瞬着を買いにいったのですが
売り切れ!!!

しかし、店内を見ているとモナカキット(ベストメカコレクション)の
再販が・・・・

あ、こいつ結構なくなっとる
おさえておくか~

ということで

$ラッコのガンプラ製作日記

仮組もあっという間でした。
口のところは瞬着で無理矢理に仮位置をきめました。

トーチランプ?部分の角度変えただけで結構みれます。

今日は仕事の帰りに、ヨドバシで瞬着買う予定でしたが
売り切れ!!!またかよ~
ということで日本橋まで足をのばしガンダムズで瞬着ゲット


$ラッコのガンプラ製作日記


で、本題なのはこいつです。

$ラッコのガンプラ製作日記


$ラッコのガンプラ製作日記

本体部は形になってきました。マインのザクです。
モデグラを参考にってかほとんどまんまですけど
今後の参考にいっちょやってみるかって
「10時間集中でほとんど完成」って岡プロみたいにゃいきませんけどね。
[2009/12/08 21:13] | 1/144ザク/モナカ(進) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
