[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
完成!!アッグガイ
昨日艶消しを吹いて完成!!


$ラッコのガンプラ製作日記
$ラッコのガンプラ製作日記
$ラッコのガンプラ製作日記

かなりあらいとこもありますが・・・
まぁ、子供のころのリベンジってことで・・・

そして、後ろにうつっていたのはこいつ!!

ラッコのガンプラ製作日記
ラッコのガンプラ製作日記
ラッコのガンプラ製作日記
ラッコのガンプラ製作日記

そう!旧キットのゾック・・・・・

HGUCのキットが出る前に
旧キットでもゲットしにくかったゾック
こいつをささっとつくっちゃお~と
成仏させてあげないとなぁ~ということで
丁寧につくることを目的にほとんど素組で
しかし、最近旧キットしかさわっとらんなぁ

なんか完成するのはあんまおもいいれのない
水物ばかり~

マクベグフをそろそろがんばらなければ~

最後に水物の記念撮影!!
ラッコのガンプラ製作日記
[2009/11/01 17:26] | 1/144アッグガイ(完) | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
塗装じゃ!!
表面処理もままならんのに
塗装の工程にはいりました~(゚_゚i)

モノアイレール作るのがめんどくさくて

景品のザクの手のやつをデコレートしてます。

とにかく完成したいので・・・

今回はエセMAX塗りではなくベタ塗りです。

あとは汚し塗装で・・・・

ガキンチョのころ汚いのをかっこいいと思ってたころと
一緒できたね~仕上げになっちまいました。

まぁHOW TO の再販もでましたし、そんな感じの
雰囲気で・・・・・・・・
ガンプラジェネレーションの小田版?と同じ塗装に

日曜には艶消しを塗る予定が台風で雨(゜д゜;)
なんで途中ですがこんな感じになりました。


$ラッコのガンプラ製作日記


もっと丁寧な工作をしないと・・・反省です。
モデサミ作品をみてテンションあがったのは
いいけど・・・

もうちょっと丁寧につくらねば

しかし、マクベグフは盾を解体したので中途半端で停滞中ですOTL
[2009/10/26 15:51] | 1/144アッグガイ(完) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
おゆまるくん
モデサミいきたかったなぁ~
かなりの盛況だったようですね!!
みなさんおつかれさまでした!!

で、こちらはアッグガイさんとたわむれてました。

おゆまるくんで型どり
まず、ピンクのほうに型どりしてやわらかいうちにランナーをぶっさしてます。
ピンクのほうが冷めたら、クリアーのほうをむにゅっと押し当てて
クリアーのほうが冷めたらとりはずします。

$ラッコのガンプラ製作日記

ポリパテと瞬着まぜたもので複製
$ラッコのガンプラ製作日記

おゆまるくんからポリパテはずしてでけた!
けっこういいかんじ気泡が多少ありますけど・・・
あとでなおせばいいか~
これを3個複製
$ラッコのガンプラ製作日記
ヒートロッド部分はアルミ線とビーズで製作

バーニヤ部分もディテールを追加

100円ライターのパーツでギアみたいなものを
そして、弟からもらったMGのZガンダムのジャンクパーツで
はねつけました。
でも、あとでネットでアッグガイ調べるとどうも
水中の活動はしないみたいで・・
アッガイを陸戦用にしたかんじみたいですねOTL
$ラッコのガンプラ製作日記

$ラッコのガンプラ製作日記

で、100均のネイルに使う約1mm球の金属のものをデコレート
$ラッコのガンプラ製作日記

で現在こんなかんじ
ではまず前面から

$ラッコのガンプラ製作日記

背面です

$ラッコのガンプラ製作日記

バックパックいいかんじかも。
結構苦労した首のジャバラはエポパテから
アッグガイって首の角度と脚の角度をかえるだけで
なかなかいい感じになります!!
他はアトハメ加工くらいしかしてないですから。
なんといってもキット価格がやすいのでいいです!!あそべます!
$ラッコのガンプラ製作日記
あとはモノアイレール部分のデコレートとヒートロッドの表面処理くらいかなぁ~
さくっと塗装にそろそろいきたいです~
[2009/10/17 00:51] | 1/144アッグガイ(完) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
バキュームフォーム!!
アッグガイのために
かねてから考えていたバキュームフォームやってみました。
というのもヒートプレスをやっていてあまり精度がなかったので・・・

ラッコのガンプラ製作日記

ラッコのガンプラ製作日記

なかなかうまくいったんでは???とりあえずつけてみることに
$ラッコのガンプラ製作日記
いいんでないかい。しか~し、よく見るとけっこう気泡みたいな
ものが・・・
多分空気がたまったのかなんかでしょうが・・・

しかたがないので磨いてみることに

しかしこのあとできあがったパーツをみがくと
くもってしまった (ノ_-。)

磨きまくったあとにクリアーを吹いてさらにみがいでなんとかなりました。ヾ(@°▽°@)ノ

ラッコのガンプラ製作日記

それとバックバックにライターの分解したパーツを
デコレートしてみました。もうちょっとにつめは必要ですけど。

ラッコのガンプラ製作日記



ZIGGYさんのおさっしのとおり
コジマ塾に帰ってから嫁の質問攻めにあいましたわ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

[2009/10/05 00:12] | 1/144アッグガイ(完) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
モノアイ
コジマ塾でモノアイ部分のレクチャーを平助さんとポッキーさんにしていただきました。
僕の要望では、モノアイの縁になる部分をつけずにということが
だめだったようです!!??
というのもモノアイを落としてしまったときに
ポコッととれてしましました。
結果こんなかんじでとりつけることに
$ラッコのガンプラ製作日記
これは平助さんがこんなかんじにしたら~といってくれた手法です。
やっぱりこれが確実性がたかかったです。(*´Д`)=з
HJの上原さんの作例を読み返すと、写真でこれと同じ感じでつくっておられました。
で、本体はというと
表面処理になかされ・・・
頭部分はカケヒ軍曹の予想どうり苦戦中です。
形状をかえようとしたのが運のつきでした・・・・

$ラッコのガンプラ製作日記
[2009/09/30 17:33] | 1/144アッグガイ(完) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
