[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
これも完成させたいの巻!!
ブログをやりはじめたころだよなぁ〜

これさわってたの・・・・・・

もう何年ねかしてんだろ

つくりかたも最近のつくりかたとはちとちがうんだが・・・

あまり進歩してね〜なこりゃ

たしか盾をやりなおそうと思ったなはいいけど・・

やりなおさないまま押入いきになってたな〜

DSCF3838.jpg

とりあえず盾にエポパテもってみた。

ふともも3mmのばしてみた〜

でかなりすぎたなwww

ふともものラインがむずかしい!!ひさびさにポリパテ出動!!

DSCF3840.jpg

左のあしのこう部分の接続してたボールジョイントもこわれたんで
やりなおしか〜

静岡ホビーショウまでの集中力がまったくないわ・・・・・

ちなみにこいつもちまちまはさわってるんですけどね〜

DSCF3839.jpg


ほかの未完のものも完成させていこうか。

けっこうあるぞ〜!!
06R2に砂ザク、グフイグナイテッド、ジム

なにか完成させたいな〜
[2014/06/09 19:10] | 1/144マ様グフ(進) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
盾が!!!!???
本日、2度目の更新

今月はあんまりしてなかったので・・・

モデサミに参加のみなさん生きてますか??

頑張ってくださいませ(゚_゚i)

マクベグフですが・・・

本体はサフェ部分でダメパーツの処理中!

で、一番問題なのが

盾!!塗り分け大変そうでもうちょっと掘ってみるか!!

サフェを吹いてびっくりきたねー

こりゃ修正不可能なんでもっと彫って

結局エポパテもった部分ほとんどとっちゃいました。

$ラッコのガンプラ製作日記

のぞき穴の装飾部分しかのこってませんOTL

盾のせいで完成が遅れてます。

コーネリア君とも悩んでいたポリパテとプラ部分のヒケ

これってどうにもならんもんですけねぇ???

マクベグフでもわれがすごいことになってまして~

だれかレクチャ~して~・°・(ノД`)・°・


[2009/09/30 17:42] | 1/144マ様グフ(進) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
マ・クベ専用グフ~その10~
実は日曜日にノンサフェで塗装しようと
もくらんでいたんです・・・・
で、パーツ洗浄して、MAXグレーを吹いてると
ギョエ~。゚(T^T)゚。
スカート部分のパーツにわれが発覚!!
表面処理きたねぇ~
というわけで表面処理のやりなおし
こわれたところの補修です。
ラッコのガンプラ製作日記
スカート部分にエポパテもっているのわかります~
この部分がかけてたのよねぇ~
装飾部分やりなおしです。
ラッコのガンプラ製作日記
盾部分の表面処理はもうこのへんが限度。(;°皿°)
ほんとに表面処理ってきらいです~

MAXグレー吹いたあとにムリクリにサフェふいたもんだから大変なことに
なってますわ~

[2009/08/27 12:49] | 1/144マ様グフ(進) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
マ・クベ専用グフ~その9~
装飾部分だんだんできてきました!!

ラッコのガンプラ製作日記

マシンガンの手の部分を大型化しました。
ラッコのガンプラ製作日記


バランス的にはよくなったと思います。MGのVer.2.0を意識しながら
大河原テイストのかんじがでたんじゃないかなぁ
ラッコのガンプラ製作日記

盾の装飾部分もできてきました。
これから塗装にはいっていきたいとこですが・・・

塗装色もむずかしいし、なにより金色が・・・

装飾部分はガンダムマーカーの金色できめているんだけど・・・

その他の金色はエナメルの金のほうがよさそうだけど・・・

Mrの金はなんかいやらしいかんじなのでちょっと没。

アクリルの金はわからないし・・・

やっぱフィニッシャーズかガイアノーツの金がいいのかなぁ???

本体は艶消しで金はそのままって感じにしたいんだけど

めんどくさそうなかんじだなぁ・・・

盾なんてマスキングでは対応できなさそうなかんじだしOTL

脚部分の装飾部分がネックかなぁ???

どうなることやら・・・

ラッコのガンプラ製作日記

[2009/08/25 19:01] | 1/144マ様グフ(進) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
マ・クベ専用グフ~その8~
ひさびさに更新です!!
資格試験終わりました~
自己採点では、今年はOTLでした。
来年の試験には合格する予定でがんばりますヽ(゚◇゚ )ノ

試験も終わったので
ひさびさにプ全開です~

ラッコのガンプラ製作日記

いや~ひさびさなんでうれしいですね!!

そして問題の装飾部分!!


ネットで見た平助さんのドズルザクとおなじやり方で

やってみました!


ラッコのガンプラ製作日記


ランナーをあぶってそれをピンセットでまげて

流し込み接着剤でつけてます


ラッコのガンプラ製作日記


もう、職人さんみたいですわ~

目がちかちかします。

ドズルザクよりも、装飾がすくないんですけど・・・

かなりこの作業はつらい。

朝倉南39歳!!最近なんかイライラする!!ってかんじです。

地道にやっていきますわ。


それと今月のMG誌はまたまたモナカキットの特集!!



ラッコのガンプラ製作日記


今月は買い買いですよ。ヽ(゚◇゚ )ノ


1/100のグフがこんなにも~


マ様グフにも参考になりました。

左腕を短くしていいかんじになったんじゃないかな
[2009/08/03 00:53] | 1/144マ様グフ(進) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
