[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
飛びグフ~その13~
停滞中です

やっていたことがパーになって

やりなおしたり



ラッコのガンプラ製作日記


またこれをなおしてこんなかんじ


ラッコのガンプラ製作日記



とびグフもあきてきたので

モチベーションをあげるために

こいつもさわってみました


ラッコのガンプラ製作日記


マ様グフのほうが本命になりそう


いきおいでやってしまった飛びグフどうなることやら・・・・


ポッキーさんごめんなさい

今本当にいそがしくて・・・(T_T)

8月になったらお会いできると思うの

ですが

それまで待ってください!!OTL


メッサーラ すごいことになり

そうですね~(^ニ^)(^ニ^)(^ニ^)
[2009/06/01 21:54] | 1/144飛グフ4号機(凍) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飛びグフ~その12~
飛びグフの脚の形だしにあきてきた~

って、あまった飛びグフの頭

コブシメさんもポッキーさんも

これから作ったってか~

タヌキみたいな頭

で、さわってみた~

で、さわっていると

ラッコのガンプラ製作日記

いつのまにかこんなかんじに?!!


ラッコのガンプラ製作日記

ラッコのガンプラ製作日記


ラッコのガンプラ製作日記


なんになったか、わかります~


ラッコのガンプラ製作日記


こんなもんつくってしまった!!

みなさんわかります?

マ・ OO専用グフ

しゃれでつくっただけです!!

一度やってみたかったもんで~

つくってみる???

いや、やめておこう。だってあの模様がネックだから・・

平助さんがつくったドズルザクみて

こりゃ無理だわと思いました。

のばしランナーであんな芸当できません。

ヤマネ工房さんみたいにアルテコで模様も難しいし~

それと、塗装の本体塗装部分と金模様部分の塗り分け

みんなどうやっているんだろう!!??

ドズルザクとかマ専用グフとかマ専用ギャンとか

つくる人スゲー!!!!



[2009/05/24 17:11] | 1/144飛グフ4号機(凍) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飛びグフ~その11~
やっと

ついに

脚部分がみえてきました~!!


ラッコのガンプラ製作日記


これで左脚をつくれば

細かい部分にはいっていけます!!

ずっと気になってたからね脚部分は~

で、全体部分


ラッコのガンプラ製作日記

どうです!!

なんとなく形になってきました

でバックパック部分も多少ですがちょこっと

さわっております。


ラッコのガンプラ製作日記
[2009/05/21 21:50] | 1/144飛グフ4号機(凍) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飛びグフ~その10~
この間やっていた肩関節の補強しました

胴部分にきりこみをいれたのですが

あんまりきっちり動かない!!

クリアランスをもうちょっととらないとOTL

ラッコのガンプラ製作日記


まいった~

脚部~ 

イラストと見比べる。

違う・違う  そうじゃな~い~

もう壁になげつけた~い!!

とりあえず面だしのためにプラ板を貼り軽量エポパテをつかってみました

べちべちして使いにくい?!!

いつもは木工パテをつかっているので

ただ固まったあとの作業やグレーでかたまるので

形状はみやすいなぁ~というのが印象。みなさんどうですか~

それと久々にアルテコ使ってみました。

表面処理には難がありますが、やっぱ使い勝手はいいかも・・・




ラッコのガンプラ製作日記



ラッコのガンプラ製作日記



ラッコのガンプラ製作日記




・・・・・・・・・


なんかちがう!!

違う・違う  そうじゃな~い~

もう一回


・・・・


ラッコのガンプラ製作日記



ラッコのガンプラ製作日記


やっている途中で腕関節は折れるわ

脚部と足をつなぐ用につくった関節はポキッと骨折


こうなりゃとことんやってやる~


と壊れてきてしましました


[2009/05/17 22:47] | 1/144飛グフ4号機(凍) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飛びグフ~その9~
MGのガンタンクが発売になるみたいですね!!!

形状もHGUCの縦ながではなく平たい感じでかっこいいですね~



では、本題の飛びグフ

前回やっていた改修がパーになりました。

肩の接続方法です


ラッコのガンプラ製作日記

こんな感じだったんですが・・・・

肩関節パーツを上にした加減で


ラッコのガンプラ製作日記

前回工作部分がダメなことが発覚!!ヌヌッ!!

ってことで片方だけ変更してみました。

肩パーツの端部分もヤスリでけずって、穴があいた部分は瞬着とプラのけずりかす


ラッコのガンプラ製作日記

延長部分につかったのは、ランナータグ

・・・・しかし、強度に問題が

厚みをつけると、また幅広の肩になってしまうので・・・

補強しようと思います。

で現状のバランス



ラッコのガンプラ製作日記


右腕部分が
ちょっと腕が上になったのわかります???

実は前の肩の位置だと顔の動力パイプが干渉していたので

今回の改修で問題クリアになりました。
[2009/05/15 20:26] | 1/144飛グフ4号機(凍) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
