[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
プさわっとらんがな
最近はプさわってないね〜

で、最近はまってたアニメ

「悪の華」

見るカチあり!!ですぜ〜


日本のテレビアニメでは史上初の全編ロトスコープを用いた作品となっており[3][注 1]、絵は原作とは全く違う実写タッチのものになっている[4]。音声収録は広域録音に適したガンマイクを使用しており、演技においても実写を意識している[5]。実写撮影は原作の舞台である群馬県桐生市。wikiより

原作はこんなかんじらしい。
a659b80a.jpg

アニメはというとロトスコープを使っているから
こんなかんじ
20130409210746515.jpg


中学生編ということなので
高校生編もアニメしないかなぁ〜と期待!!

エンディング曲もカオスとしかいいようのない曲

元スカパラの人がやってるらしいが・・・・

この曲すごすぎです〜。夢にでるなこれは


「進撃の巨人」「ヴァルブレイブ」もいいですね〜

ヴァルブレイブは2ndが楽しみ♪


「呼んでますアザゼルさん」も気楽にみれておもろかったな〜
[2013/07/07 23:39] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
2013年3月16日ファーストエイジミーティングレポ
ずいぶんおくれましたが、ファーストエイジさんにいったときの
レポもかいておかないと・・・・・


ということで〜
工作会には、GAAさんとブラックさんとラッコの3人だけでしたがまったりと作業できました。

ではでは

作品です!!


GAAさんの作品

MGマラサイ

前回のミーティングから進んでないらしいんですが
途中の経過をみることによってプロのつくり方がわかるんで
勉強なります。
適材適所に素材をつかわれているのがよくわかりますね。

DSCF3047.jpg


DSCF3048.jpg

DSCF3049.jpg


ダミアン教授さんの作品

おまこん用のゲルググ
頭は旧キットのほうが大きさ的にいいのでかえてらっしゃいます。
足部分も3枚おろしで修正されて要所を押さえた改修をされてます。
肩部分の白い部分はオリジナルらしいです。
教授さんはキズをみるのにいつも黒を塗って確認するので
塗装前は毎回黒の状態ですが、塗装されると発色よく塗装されるので
こんなに黒下地でもいけるんですか?と聞いたところ発色するまで塗装するらしいです。

DSCF3050.jpg

ローゼンズール
これを見るとかっこいいんでキットを買ってみようかと毎回思いますが
買うと全然ちがうんでやめようと思いますWWW
やっぱプロはちがいますね。

DSCF3051.jpg

肩部分の3枚おろしで修正したので
バーニヤ部分が大変らしいです。

DSCF3052.jpg


ZIGGYさんの作品

女子コン用 αジール(ガンコレ)

ABSが硬いとなんぎされてるようです。
頭部分は1/550のキットからの転用です。

DSCF3053.jpg

首まわりとかええかんじですやん。

DSCF3054.jpg

ファンネル部分もなんぎしてましたな〜

DSCF3055.jpg


DSCF3056.jpg

DSCF3057.jpg

1/144ジェガン

DSCF3058.jpg

1/144リガズィ
DSCF3059.jpg

盾裏の塗装 ええかんじでないかい〜♪
DSCF3075.jpg


ハマちゃんの作品

ごめんわからんAGE-2?のなにか

DSCF3060.jpg

1DAYでつくられたそうなんですが成型色のままみたいに
みえるので、もったいないとの意見がでました。

ブラックさんの作品

1/144クシャトリア

バインダーの部分の細かい部分を作業しておられました。
LEDの電飾もためしておられましたがいいかんじになりそうです!!
ただ写真がバインダーだけって〜
画にならね〜WWW
DSCF3061.jpg

Emissaryさん
ファインモールド1/72零戦22型

このあたりの飛行機はよくわかんないんですが、知識が豊富な方なんで
いろいろ説明してくださいました。
乗降するところやメンテするところのチッピングを考えながらやったそうです。

DSCF3062.jpg

たけさんの作品
コスモファルコン
今回ちゃんと色分けしたそうです。
製作環境がととってきたんで作品の完成ペースアップか??!!

DSCF3066.jpg

ラルコンのグフ
これつくってたころ股間股間って股間ディティールがきになってしょうがなかったようです。WWW

DSCF3067.jpg

りょうさんの作品

MGデュエル
本体部分とアサルトシュラウトの塗装表現をかえて表現されてました。
基本成型色の上の塗装ですがこんなかんじでさくっとつくるのもいいですね。

DSCF3069.jpg

FF11 ミスラ
ほんとこれはじめてフギュアつくったなんてしんじられませんが・・・
毎回みさせていただてるんですがオーラありますね〜
DSCF3070.jpg


まつおーじさんの作品
あんこうチームの戦車

まつおーじさんは完全にガルパンにはまってますな〜
キャラモデとちがって戦車の独特なつくる作業をあえて
キャラモデやってるんだからアトハメ的な作業をしてみたらしんですが
色々苦労あるらしいです。
オイラもM8戦車をもらったんでつくろうと思いますがこういうこと聞くと
にのあしをふみますね〜
DSCF3071.jpg

これからさらによくなっていくんでしょうね〜
DSCF3072.jpg

最後にラッコの作品
 
1/144ガーベラ

DSCF3064.jpg


これからじょじょにつめていきます。


ではでは。
[2013/03/26 22:27] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おいおい
いやぁ〜広告でちゃってるよ!

って最近は、仕事がいそがしくなってきてるんで
プはほんと少ししかさわれてないんですね〜

モデラーズEXPO 2012もいけずじまいOTL

在庫処理していかね〜とキットたまる一方なんで

で、こんなもんさわってましたよ〜(∩.∩)

ジョニーの06R ^_^;
オカプロのを参考にってまんまかよ(゜ロ)ギョェ

HGで、でるって〜おいおいあれは黒三だしな!!(!_+)
でもこれは完成させたいな〜

DSCF2892.jpg

砂ザク (^_^;
06R2機はあきるだろうと思って砂ザク
これはおもいっきし汚したいね〜

DSCF2893.jpg

これで、HGのザクと旧ザクの在庫処理できるね!!


ジム (^◇^;)
モデグラみていいな〜ジムってことで
弱いジムつくりたくて
理想は可動戦士のジムかな〜
これは、NAOKIさんの作例を参考に
THE30THのものを胴体と足をコンバート
THE30THはキット3つもかってたんでおしげもなく2コイチに〜

NAOKIさんのはキットの胴体幅ツメしてたけど
これでいいんじゃね〜簡単だし

これも汚したいね〜

DSCF2894.jpg

ジムが一番完成しそうかな〜
一番後からつくってんのにね〜WWW

ではでは

[2012/11/28 19:42] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
〜ファーストエイジミーティング〜ミニレポ
ひさびさにファーストエイジさんのミーティングに行ってきましたわ〜

今回出席されたのはGAAさん、まつおーじさん、ブラックスマーフさん、タケさん、
むらりさん、スバリストさんとラッコでした。
少人数ながらいろいろお話がきけてやっぱおもしろいですわ〜


DSC_0092.jpg


作品紹介

GAAさん
オマコン用のHGUCズゴック

赤ラインは水色を塗ってからの塗装したそうです。
HJのウエハラさんは赤を塗ってからライン部分をマスキングする方法を
とっておられましたが、GAAさんは塗装の凹がライン部分にくるので
それを解消するために上から赤を塗ったそうです。
デカールも自作デカールだとか!!

あとは秘密のものがすごかったです〜
写真のせられないのが残念!!
製作方法が聞けてためになりましたね〜
さすがライターさん!!

DSC_0072.jpg


まつおーじさん
オマコン用HGUCのジムカスタム、ラピュタのやつ(商品名わからん!!)ズゴック豆腐

ジムカスタムのシールドの塗装がおもしろい。
なんでもペタッチを型にしてうろこ模様の塗装をしたそうです。
そのほかにもセンサーには模型をしばってるプラスチックのものを使用してるそうです。
さすが〜


DSC_0073.jpg

DSC_0088.jpg

DSC_0090.jpg

これまた、まつおーじさんの真骨頂!!
イイ作品の臭いが〜
けっこう巨神兵(これでいいのか?)の形がちがうらしいです。
ゆびが〜へんな指なんでそのあたりもレジンで調整していらっしゃいました。
フィギュアってパーツ請求できないんですね〜
このジオラマのために別のキットもかったそうです。大変!!

DSC_0076.jpg

DSC_0078.jpg


これスーパーでみないよね〜
ズゴック豆腐!!!けっこう、おいしいらしいです。
DSC_0077.jpg


タケさん
マシーネン(キット名わからん??)
たしかなにかのコンペにだしていたような〜
とにかくコンペぎりぎりまで頑張っていらっしゃいました。
「T」はやっぱりTAKEの「T」だそうです。

DSC_0079.jpg

JMCにだそうとしていたタマゴ飛行機のジオラマ
ビルの作り方をみなさんに聞いていました。
来年のJMCでリベンジだタケさん!!

DSC_0091.jpg

むらりくん

MGのZZ

マラサイをもってくるのかとおもいきや素組のZZを
持参されて、みなさんにどうつくるか相談されてました。
細身のZZをめざしているようです。

DSC_0080.jpg


ブラックスマーフさん

HGUCジムカス2
素組との比較ですね。
ヒジの穴とかほんと丁寧な工作ですわ〜
SKYPEである程度工作内容はきいてましたが
こりゃ〜めんどくさい作業の連発!!
おいらなら挫折してるな〜WWWW

的確な工作をサクッとやられておられました。
やっぱ塾長やりますな〜

DSC_0064.jpg


スバリストさん
HGUCザクマリナー

小説版のザクマリナーを製作とのことです。
小説版をしらないのでこまかいところはよくわかりませんが
腕に、ディザートザクのミサイルをつけてるらしいです。

DSC_0071.jpg

このときに話題になったのがビルダーツパーツにぎりこぶし!!
やっぱRGのディティールやな〜って話でした。


そしておいらのGP01

とにかく完成しました!!
DSC_0063.jpg

ブラックさんにカメラのこと教えてもらいましたが
まだまだなんで写真ボケてるひとはごめんなさいね〜

[2012/10/16 00:51] | ブログ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
いや〜
プは、ほんとどさわれてない状態ですが

一応生存報告!

ほんと疲れて

こんなかんじに

016b8d4c-s.jpg

コジマ塾の女子コンもやんなきゃね〜
[2012/09/12 11:44] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
